病気は治ったもの勝ち!膵臓ガンと宣告されて…

亡くなって挨拶に来る人

うたた寝をしていると、最近は、
昔の知人が意識でやってきます。

おそらく亡くなったのではないかなと思わざるを得ません。
死んでしまったら全てのことが、必ず明らかになり理解できます。

昔の上司は
「どういうこと?」と。
答えている自分の言葉から
「自分は間違っていない。悪いのはあの人」という言葉が出ている自分を見て
愕然としました。まだ他人のせいにしている自分がいるんだと。
大反省。

以前お店にいらしたお客様
大腸の外にできるガンで、小腸まで病院で取ると言われて相談のあった人。
大腸の外にできるガンはめずらしいかもしれませんが、
身長の高い人が小さな車に乗り、お腹を折り曲げて長期間運転をし、
お腹の血液循環が悪くなって起こる傾向があります。
私の父もその一人でした。
とてもヘビースモーカーのお客様でしたが
「タバコの匂いとおもに手術しなければよかった」と。

過去にお世話になった人からは
「どうしてこうなるのかわからない」と。
私は、
「自分のことばかり考えていないでね。
他人のことを考えたら、自分のことがkわかるんじゃないの?」と。

なくなる時は、自分の人生が走馬灯のように見えるとは言われていますが、
ゆかりある人が何らかの形で来流のは、意味があるのでしょうね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事