病気は治ったもの勝ち!膵臓ガンと宣告されて…

今日起きた残念なこと

今日は、私がオシカツをしている歌手の
ラジオ収録がありました。
私は手を離せない仕事で目一杯、
主人が申し込んで当選したので参加してきました。
まだ席が空いているというご連絡をいただきました。
招待券の番号は60番代。
主人の申し込んだ番号は120番、最後の末席です。

主人の話によると、
ファンの人が、自分は申し込んで後の席だったのに
後の正体の人が先に入場して席にいたと、憤慨していたそうです。

自分は、申し込んでまで見に行きたいと思ったのだからいいのではないですか?
ガラガラになるよりは良いのではないですか?
何を競っているのでしょうか?
自分がもっと早い番号をもらいたかったのでしょうか?

正直くだらない!
自分のことばかりですね。
そんなことより、一人でも多くのファンを作りたい。
そのためには他の人の声をかけたい。
もっと他の人に良さを話したい。
来て欲しいと思う活動をしてください。

自分中心のファンばかりでは、
その歌手は、紅白出演はもちろん、テレビ出演もままなりません。
人と比較して文句を言っているくらいなら
行かない方がいいですよ。
行きたくても行けない人がいるのですから。

そんなファンにはなりたくない、そう思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事