goo

もも組の保育参観を行いました

            令和元年7月

 

 6月20日(木) もも組の保育参観を行いました。

 

 体調を崩してお休みのお友だちがいましたが、お母さんとふれあいながら

 1日を過ごしました。

 

 最初に歌や手あそびを楽しみました。

 お母さんのお膝に座って元気に歌えるかな?

 

 かえるの合唱 おやつたーべよ! かまきりマッサージ

  

 いつものお歌を歌っているうちに、だんだんとリラックスした

 表情になってきました。

 

 続いて製作タイムです。七夕に向けて、七夕飾りを作ります

   

  

 プチプチシートにお星さまを貼ったり、マジックで思い思いに

 描きました。最後は織姫さまと彦星さまに顔を描いたら出来あがりです

   

      

 

 

 お母さんと一緒にままごとあそびをしながら、お友だちとのやりとりする

 姿もみてもらうことができました。  おいしいご馳走できたかな?

   

     

 

 お待ちかねの給食の時間です。

      

   

 

 「おいしいね~」「トマト食べたね」 お母さんと顔を

 見合わせながらおいしく食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばぞうくん... たんぽぽ組の... »