goo

歯科、内科検診を行いました

令和4年5月

 4月20日(水)歯科検診、27日(水)内科検診を行いました。

 

 歯医者さんが「かばさんのお口で、あ~んしてね」と口の中を見てくれました。

かばさんみたいに大きな口をあけるお友だちや、初めてみる歯医者さんに驚いて

涙が出てくるお友だちがいましたが、歯の状態を見てもらう事ができました

 <たんぽぽ組>

   

   

 <もも組>

   

   

 <すみれ組>

   

  

                     

  内科検診では、聴診器でおなかや背中をポンポン。すみれ組なると

泣かずに受けることができました。さすが、お兄ちゃん、お姉ちゃんです

 

  

 

   

   

 

   

 検診が終わり、お医者さんが帰る時には「ばいば~い」と

手を振っていた子どもたちです。元気な体、丈夫な歯で大きく

育ってほしいですね。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式 4月・5月のお... »