ひまわりこども園のブログです!

子供たちの日々の活動の様子を、写真や文で紹介していきます。
携帯やスマホからアクセスして、お楽しみください!

歯科検診・かべっこ田植え体験

2024-05-17 16:11:40 | 日記

歯科検診

泣かずにあ~ん

順番を待つ間が

ドキドキ・・・

離乳食 後期

歯がなくてもしっかり食べています。

いよいよ

田植え体験

さくら・すみれさん

気合十分

それ~!

やってきました!

見渡す限りの水田

鴨部の自慢の風景

よろしくお願いします。

昔ながらの田植えのやり方を体験させてくれます。

さくら・すみれさんの毎年の恒例行事

定木の印の付いているところに

植えていきます。

ももさん・ちゅうりっぷさんも

応援に来ました。

ベビーカーで来る間に

気持ちよくなって

寝ちゃったのね・・・

田植え機に乗せてもらいました。

いいなあ・・・

来年は乗れるかな?

足の泥を洗ってもらって

すみれさんは一足先に帰ります。

ありがとうございました。

大きい!

おたまじゃくしがたくさん!

つかまえるのはけっこう難しい!

ありがとうございました。

田植え用の服

お母さんはプロ?

「かべっこ」のおにぎりも美味しいよ!

よく見ると「ひまわりっこ」の絵も

描いてくれていました!

ありがとうございました!

さよならハイタッチ

ひだまりさんは

このあとも楽しんでいます。

「かべっこ」の

出来立て「もち麦ぷちぷちおにぎり」

ひだまりさん

ベビーカーが前ならいで並んでいます。

田んぼに入って

自分の手で田植えをして

お米になるまでを

さんぽで見守って

稲刈りも体験します。

お米を愛情いっぱいに作ってくださっている

農家の方々に感謝。

おいしいお米に感謝。

子どもたちに「農業」「食」の大切さを

伝えてくださる「農業工房かべっこ」の方々に感謝。

 


最新の画像もっと見る