松本市 ひまわり不動産のぽかぽかブログ

長野県松本市で松本市に特化した不動産会社を営んでいます。
日常生活とお役に立つかもな不動産情報をお伝えします。

稲刈りのお手伝い。

2017-09-16 17:13:13 | 日記
本日、ひまわり不動産は臨時休業


安曇野の師匠の稲刈りのお手伝いへ
行ってきました


毎日美味しいご飯が
食べられるのも師匠のお陰


田植えと稲刈りぐらいお手伝いしなくちゃ
罰が当たるわ


今年の秋も豊作です





稲刈り自体は機械を使って
稲穂を束にします





で、師匠が田んぼに『はぜ』を作って





その『はぜ』に束にした
稲穂を掛けていくのですが


運んで、持ち上げての繰り返し
この作業がなかなかシンドイ


見掛け倒しの力のない私は
ヨタヨタしながら頑張りました!





今から新米が楽しみだー!


ひまわり不動産株式会社
小林 京子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿