be with you 共に生きる

共に生きるあらゆるものたちのこと

ちょっとだけ弱気

2018年04月17日 22時22分19秒 | 語学学習
家の近くにビジネスホテルがある。
最近はインバウンドで結構繁盛している。

そして家の周りも夕刻になると、ホテル宿泊者がウロウロしている。

ほとんどは中国語を話している。中国人か台湾人かは分からない。

話してみたいと思う私です。

で、早速NHKの中国語講座を聞き始めたが覚える事が多いと感じてしまう。

英語は中学から勉強を始めている訳だし、町にも英語があふれている。

英語に比べれば遥かに少ない学習時間。でも、なんとなくできるかな?などと
思っていた。

うーむ、講師は6か月聞き続けると、6か月前、つまり今の事を、
「なんだ簡単だ」という具合に思い出せるといっている。

ほんとうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とやかくは言いたくないが | トップ | 中国語講座で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

語学学習」カテゴリの最新記事