一人前の男になるために・・・

これは三十路にしてやっと、やっと人生の目標を見つけた男のなが~い道のりの物語

テキスト読み込み

2006年09月12日 00時18分32秒 | Weblog
今日はREGのSuretyからTrust and Estatesまでを読み込んだ。正直こんなことも勉強したなとかが多かったが、特にTrusts and Estatesの部分に関しては以前の業務とつながるところが多く面白かったな。だから結構すらすら読めた感じがする。今まではTrustsの維持保全側で収益を生むために何か考える立場ではなかったからな。こういう仕事をしてみたいと思ったよ。不動産投資REITなんかやってみたいね。CPAを勉強しているといろいろなことが理解できてくる。会計周りもそうだが、こういった外部契約などの観点もあって結構面白い。実のところ学校に通っていたころは結構勉強がつらかった。単位試験もあるし、受験のプレッシャー(コスト面ね)も結構大きいのがあったからなんだけど、最近割り切って面白いところから勉強している。教科書を読み込んでいると自分に結構興味がわいてくる部分もあることに気づいてきたんだな。この調子で幅を広げていけば面白くなってくるかもしれない。最終的にはこの試験に受かることが目標だが、まだ道のりは長い・・・長い・・・。
調子が良いときには読み込もう!よ~し!明日はMC祭りじゃ!


最新の画像もっと見る