下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

セカンドカー製作開始80週経過

2011-08-01 22:27:53 | インポート

こんばんは。前回70週経過の状況をご報告しましたが、あれあから早いもんで10週が経過、80週目に入りました。現在の出来栄えはこんな感じです。

エンジン搭載完了、白いのがヘルメット(黒に塗装予定)で中がエアークリーナーになっています。

あとは調速用サーボ、燃料タンク等を取り付けます。

80週が経過、80週分の応募券を専用はがきに貼付してポストインしました。

1か月後にはプロポ(送信機)が到着します。

残り20週(5カ月)頑張って作り続けます。

そしてエンジンに火を入れたいですね。

以上、私のセカンドカー(フェラーリF2007)でした。

 

そして、参考まで7月度の成績です。山登りの燃費悪化で平凡な成績で終了しました。

そしてエコ運転スコアです。後続車のプレッシャーに弱く、最高は92点でした。

 

以上、本日もご覧頂き有難う御座います。

今月も写真撮影の山登りを予定しております。前回より成績がUP出来る様頑張ります。

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

NEKOCAR [2011年8月1日 23:25]
こんばんは。
セカンドカーがどのくらいの燃費で走るか楽しみですね。
(すみません。完全にTNP病にかかっています)
写真撮影で山登りとのことですが、私が先日実験してみたのですが、急な上り坂でエコモードをオフにしたところ、燃費の低下はほとんど無く、失速せずに登れました。
(詳しくは後日ブログにUpします。)
SAI-3311 [2011年8月1日 23:51]
こんばんは。

80週と言う事は約1年半、長いですね~。
後半年弱、頑張ってください。

果敢に山登りに挑戦、頭が下がります。
また素晴らしい山の写真を見せてください。
そして、燃費、スコアの向上もお祈り申し上げます。
GAO [2011年8月2日 0:21]
 こんばんは。

年末には完成でしょうか?走行が楽しみですネ!

山登りのTNP走行法を編み出して教えて下さい
果敢な挑戦敬服いたします。頑張って下さい、吉報をお待ちしておりますョ。
Holink [2011年8月2日 7:07]
おはようございます。

セカンドカー、製作期間も残り2割、というところまで来たのですね。
今冬には完成ですね。どのくらいのスピードが出るのか楽しみです。

山登りでは燃費向上きついですが、NEKOCARさんが良い方法を見つけられたようです。楽しみに待っていましょう。
HIKOSAI [2011年8月2日 19:08]
NEKOCAR様

こんばんは。コメント有難う御座います。
セカンドカーは2サイクルエンジンで燃料はグロー燃料(アルコール+ひまし油+α)です。
完成したら燃料を満タンにしてテストしてみますね。
急な上り坂でのエコモードオフ本日やってみました。ストレス無く登れましたよ。
HIKOSAI [2011年8月2日 19:13]
SAI-3311様

こんばんは。コメント有難う御座います。
足回りとエンジンは出来ているので、ポリカーボネイトのボディー関係になると思います。
あと5カ月頑張ります。本日山登りにチャレンジしましたよ。報告は追ってUPします。
HIKOSAI [2011年8月2日 19:16]
GAO様

こんばんは。コメント有難う御座います。
あと5カ月、走行が楽しみです。
本日はNOKOCARさんのアドバイスで山登りしました。ストレス無く登れました。

HIKOSAI [2011年8月2日 19:20]
Holink様

こんばんは。コメント有難う御座います。
話によるとMAX 80km/hくらいだそうです。
本日、山登りしました。エコモードオフでストレス無く登れ、燃費も前回より良かったですよ。
エコスコアも少し良くなりました。
Holink [2011年8月2日 20:48]
こんばんは。

80Km/Hも出るのですか!
車両スケールを考えると凄いスポーツカーですね!
でもそれだけのスピードを出す場所を探すのは大変かもしれません。
飛行場は無理としても、例えばグライダーの離着陸場などがあれば思いっきり楽しめそうですね。
HIKOSAI [2011年8月2日 22:34]
Holink様

こんばんは。
1/7スケールですが、80km/h出るそうです。
RCカーで100km/h以上でるのも有るようですよ。
走行させるのはRCカー専用のサーキットもあるみたいです。エンジン音も良い音みたいなので、完成させ、早くエンジンに火を入れたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿