下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

大きな鼻

2011-10-02 20:42:38 | インポート

こんばんは。今日はジャンボの鼻(747Section41)を見に航空科学博物館に行ってきました。コックピットにも入れ、操縦席にも座れる機内ツアーの無料招待券が届いたので、行ってきたのですが、日曜日は除外日でした。

この鼻は退役した旅客機の眠るアリゾナ州の砂漠地帯から海を渡って成田に

やって来ました。ノーズをどうぞ!! 目の前で見るとデッカイです。

 

お目当ての機内ツアーは実現したなったので、RW16Rを離陸上昇する各国のシップをどうぞ。A380は私以上に体格がいいです。

沢山見て頂きたいので縮小しすぎて見ずらいことご了承ください。

 

 

 

以上、成田空港を離陸上昇するシップ達でした。

続いて本日の燃費です。殆ど高速80km/h走行で22.4km/L・90点でした。

料金所を通過後の加速でパワーゾーンに入れない加速は辛いですね。

煽られない様、一番隅っこのETCゲートを通ります。

           

 

以上、本日もご覧頂き有難う御座います。

エコ運転スコアのランクインは1日限りでした。(月初マジック!?)

再ランクイン出来るよう頑張ります

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

SAI-3311 [2011年10月2日 20:55]
こんばんは。

流石、成田です。
これだけいろいろと見られると楽しいですね。

高速道走行で22.4Km/Lは素晴らしいですね。
130kmも走行してエコ運転スコアも90点ですか。
どんどん進歩してますね。
これからもお互い頑張りましょう。
HIKOSAI [2011年10月2日 21:47]
SAI-3311様

こんばんは。コメント有難う御座います。
成田の航空科学博物館の3階展望台からの撮影でした。
11時すぎると離陸渋滞がおこります。
次々に離陸していくので、飽きませんよ。
高速は料金所からの加速がきついですね。
東関道は3車線あるので、80km/hで走行してもストレスは無いです。平坦路はHVエコエリア、モーターアシストに心がけました。
これからも3311さんを目標に頑張ります。

hiz-odyssey [2011年10月2日 22:17]
HITOSAI-さん、
多彩な趣味を織り込んだブログ掲載楽しく心待ちにしていました。今回は747デスね。大量輸送時代を支えたいい飛行機でしたね。さすがに最近は古い機材の代表のようになってしまいましたが2階席への階段のある客船のようなわくわくする飛行機と思っています。中の写真も撮れたらぜひ公開ください。
随想 [2011年10月3日 7:21]
おはようございます♪

やっぱり北海道とは違いますね~
いろんなデザインの飛行機が見られますね

高速はちょっと前ならETCゲートを80㌔でも通過できたんですが
最近は開くタイミングが遅くなり無理ですね!

信号待ちが無いだけ、後方のプレッシャーには耐えられそうですけど・・・
HIKOSAI [2011年10月3日 13:20]
随想様

こんにちは。コメントありがとうございます。
成田はトラフィックが多く飽きないですよ!
1回ゲートが開かなかったあり、ゲート付近で止まれるすスピードで進入しているので80km/hまで回復させるのにエコエリア維持だと時間がかかり、偶に煽られることあります。

GAO [2011年10月3日 19:09]
 こんばんは。

内部見学できず残念でしたね、次回の投稿をお待ちしていますョ。
成田空港数回利用しましたが、一度見学してA380を見たいですネ!
今月末岡山空港に台湾のチャーター便が飛来との事なので行って見たいですが・・・

殆ど高速で22Km/L・90点は素晴らしいですネ!

HIKOSAI [2011年10月3日 19:43]
GAO様

こんばんは。コメント有難う御座います。
招待券をよく見ず行ってしまい、失敗しました。
次回は鼻の中に入った結果をUPしますね。
しかしA380はでかいですね。他の飛行機と比べると離陸にも時間がかかるので、良い写真撮れました。

東関道は3車線で一番左の車線は殆ど走行していないので、ストレス無く80km/hで走行出来ますよ。
平坦路は極力HVエコエリア、モーターアシスト状態に心がけました。登り坂はエコエリア内キープです。
SAI-TRD [2011年10月3日 23:47]
こんばんは
ジャンボの鼻はどうやって運んだのか心配になりました。
ばらして、組み立てるんですね。^^;
料金所の再加速はエンジン・アクセルの割りにエコメーターはパワーゾーンに入ってますね!
私は高速利用時は70点台がアベレージです。

HIKOSAI [2011年10月4日 8:59]
SAI-TRD様

おはようございます。コメントありがとうございます。
この機はNWで使用していたものです。
鼻先から10mを船用コンテナに入る大きさに分解し、トラックで港まで運び船で海を渡って日本に来たそうです。
そして博物館で組立、中の構造が分かるように一部は骨組みのままにしてあるそうです。
次回、今鼻の流れるをレポートしますね。

HIKOSAI [2011年10月8日 20:16]
hiz-odyssey様

こんばんは。失礼致しました。
私も747が好きで大阪転勤時代は東京へ帰るのによく使いました。2階席が取れるとなんか得した感じがしました。
メンテ費と騒音問題で少なくなってきて寂しい限りです。
大量輸送はA380と747-400を大きくして騒音も低下させた、747-8の2機で頑張ってもらいたいものです。



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