下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

動物とショウブ!

2014-05-31 21:00:00 | 

こんばんは。

今日は天気が良かったので、花菖蒲が咲き始めた浜松フラワーパークへ行って

来ました。

IMG_0258.JPG 

 花菖蒲の咲き始めでした! 来週くらいが良いみたいです!

前回、色々はお花を紹介しましたので、花ショウブ中心にスライドショーでどうぞ!

後半に題名の前半が入ってます(笑)

 

昼ごはんです。前回はウナギ弁当でしたが、量が足りなかったので、今回は釜揚げ

シラス丼と浜松餃子です! どとらも有名ですね!

IMG_0274.JPG 

お腹がいっぱいになったら、公園内を廻って汗だくになったので、お風呂に入りに行き

ました。 近くにある舘山寺温泉の花吹の湯です。

日焼けしたので、ヒリヒリしました。

汗だく予想により、下着持参(笑) 土日はタオル、浴衣付で1500円

IMG_20140531_114432.jpg 

 floagaido.jpg

さっぱりしたら帰宅です。 今回の燃費です。 気温はメーター上は35℃でエアコン

フル使用にしては良い燃費でした。 ピンボケやっちゃいました(笑)

IMG_0275.JPG 

 本日の歩数です! いっぱい歩きました!

          Screenshot_2014-05-31-20-30-43.png

 以上、浜松フラワーパークでした! ここは動物園が隣にあり、フラワーパーク入場者

は追加250円で動物園に入れますよ! フラワーパークは800円

本日も最後までご覧頂き有難う御座いました。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のはげおやじ)
2014-05-31 21:44:38
スライドショー拝見しました。
拡大してもとても綺麗な画質で
よかったです。

いいものを見せて頂き、ありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-05-31 23:25:06
こんばんは。

今日の写真は、菖蒲だったのですね~
あやめと菖蒲の差がよく分からない~

菖蒲の花の後に、動物が!(笑)
題名との結びつきが分かりました。(笑)

相変わらず、凄い燃費ですね!
脱帽!

よく歩かれていますね~
これで、食べる方を・・・
止めときます。(爆)
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-06-01 07:48:49
北のはげおやじ様

おはようございます。 コメント有難う御座います。

アスリート君の調子は如何ですか。

沢山見て頂きたいので、スライドショーにしました。
ダブりはあると思いますが(笑)

今後も季節を感じるレポートをしたいと思いますので、また遊びに来てくださいね。


返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-06-01 07:55:39
horibonpapa様

おはようございます。 コメント有難う御座います。

菖蒲が咲き始めたと聞いて浜松に行ってきました。
未だ咲き始めで、来週あたりが、良さそうな感じがしました。

燃費お褒め頂き有難う御座います。 これで5月の順位10位でした。

暑い中、いっぱい歩いたので、勘弁してください。

次回は行った温泉にランチバイキング付が有るのを発見したので、ここでゆっくりしたいと
思ってます。 ダメだこりゃ(笑)

返信する
Unknown (チチッ)
2014-06-01 08:19:23
おはようございます。
東海・中部地方を満喫してますね(笑)
今年度から瀬戸市に行った知人がいますが、
同じく関西方面を含め、満喫しているようです。

HIKOSAIさんにしては珍しく、燃費計ピンが甘いですね。
って、私も先日CANONのコンデジで撮ったら少~し甘いんですよね。
パナの古いのは全然OKなんですが。
AFの違いなんでしょうね。
難しい・・・
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-06-01 09:58:49
こんにちは!

浜松往復お疲れ様でした。
かなりいい燃費ですね~
SAIではとても出ないです。
昨日は大阪に日帰り出張だったのですが、全国的に暑かった
みたいですね。

舘山寺温泉は未だ行ったことないです。(パルパルはあるんですが・・・)
スーパー銭湯かなり開発されましたね(笑)
私はスーパー銭湯・下道系のみです(笑)

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-06-01 16:00:30
チチッ様

こんにちは。 コメント有難う御座います。

中部地方は色々なところに行けて便利ですね。
高知、大阪、静岡に行きました。
折角、名古屋に来たので、休日は満喫したいと思ってます。

ピンボケ写真は車の中が暑いので、早く撮ろうと思ったらボケちゃいました。
G1M2なんですが。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-06-01 16:06:47
神輿ベンケイ様

こんにちは。 コメント有難う御座います。

毎日、暑いですね! 今日は特に!
楠に洗車に行こうと思ったのですが、暑いので勘弁しときました(笑)

浜名湖は色々な施設があるので、飽きませんね!
フラワーパーク、動物園、自衛隊の広報施設、温泉、ロープウエイなどなど。
ロープウエイも乗ろうと思ったのですが、雨が降ってきたのでやめました。
温泉は土色してました。 とても温まりましたよ!
ランチバイキング付もあるみたいなので、次回はバイキングも楽しみたいと思ってます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-02 08:35:45
おはようございます。

餃子ばかり食べてると思ったら・・・こんな健康的な事も・・・。
でも餃子はそばに有りますね。(笑)
大阪の城北公園でも花菖蒲祭りが昨日開催されてました。
沢山の人で賑わってましたが、私は所要で前を何度か車で通るだけでした・・・。

久しぶりにスーパー銭湯に行きたくなりました。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-06-02 12:39:30
真珠彩様

こんにちは。コメント有難うございます。

土日は季節感を求めて健康な生活をしてますよ!
浜松に行ったらという義務感で餃子を食べました。 
其方でも花菖蒲祭りの最中なんですね!
今週末は江戸に帰るので、江戸川の菖蒲を満喫してきます。

暑くなると、サウナに入りたくなります。 外が暑くても、なんかスッキリした感じがするので。
返信する

コメントを投稿