下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

散歩

2013-07-03 17:46:00 | 日記

こんにちは。

皆さん、人間ドック受けられてますか!

私は受診後の医師との面接で痩せるために歩く量を増やしましょう!と

言われたので、今日は1万歩目標に葛西臨海公園を散歩しました。

画像2001.jpg

コンデジ片手に季節を感じながらの散歩です。動画でどうぞ!

(強風のため、お聞き苦しい点があることお許しください)

 

そして、今日の成績です。

       IMG_0139.JPG

 

11871歩でした!

消費カロリーは893Kcalでした。

散歩後お腹が空いて昼食に駅前の日高屋でヘルシーな豆乳冷麺を頂きました。

(味はもろ豆乳でした・・・)

以上、本日も最後までご覧頂き有難う御座います。

毎月5日はESPOの進級と前月データの決定日ですね!なにかで1位が取れそうです!

お楽しみに!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若隠居)
2013-07-04 15:38:27
東京(?)にこんなに可憐な花々が咲いてるんですね~

1.2万歩とはすごい!
散歩時間はどのくらいですか。
2時間くらいですか?

私も体重が増えすぎているので、
減食と散歩を心がけるように言われましたが、
腹12分目に食い、
歩行も8000歩がやっとです~
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-04 16:39:36
若隠居 様

こんにちは。コメント有難う御座います。
東京都江戸川区にある都営の公園で規模は805,861㎡になります。
ペットボトルで水分補給しながら2時間以上歩きました。
体重減らしたいのですが、食欲に負けてしまいます。
私も12分目でしょうか。8000歩は凄いですね!私の普段は5000歩くらいです。
10000歩 歩くと疲れますね!減量のことを忘れ、トランクに折りたたみ自転車を入れたくなります。
(出来れば電動アシスト付で・・・  これでは痩せないですね)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-07-04 21:26:10
こんばんは。

人間ドック血液検査結果はまだでしょうか?
血糖値、コレステロール、中性脂肪が範囲以内なら、あまり心配いりませんね。
これが引っかかるようだと、本格的に減量しなければいけませんよ。

でも、歩くだけで1万歩は結構疲れますよね。
2時間以上ですか。

私は通勤で毎日往復全合計で50分、ミクの散歩で50分ほど歩いています。
私の場合はそれほど太っていないつもりでしたが、血液検査で引っかかり、
運動と食事制限でだいぶ体重落としました。7~8kgは減らしましたね。
今は学生時代より、体重は軽いですよ。頭も軽いですが(笑)

ちなみに、肝臓(ガンマGTP)は大丈夫です。(^^)/
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-04 22:07:19
horibonpapa様

こんばんは。コメント有難う御座います。
中性脂肪、尿酸、血圧が少し高くて薬飲んでます。
尿酸=痛風に悪いビールとレバーが大好きなんです。薬飲みながらビールとレバーです。
対策を全くしてない訳ではなく、公休日はジムに行って有酸素運動、サウナ、ビール?です。
ビールを止められれば良いのですが。



返信する
Unknown (ガズオ)
2013-07-18 11:54:58
HIKOSAIさん、こんにちわ。コメントありがとうございました。コメント返信しましたが、きっと気づかれないと思って、場違いながら、ここにコメントを転載させていただきます。(全く不便ですよね)。

ここから→HIKOSAIさん、コメントありがとうございます。承知しました。新型クラウンに乗り換えられたんですね。どっちにされたんですか?アスリート/ロイヤル、ガソリン車/HV。SAIからの乗り替えならきっとHVですね。僕も試乗しましたが、下り坂の山道であのコーナリング性能はすごいですね。ガズーに試乗記を書いてますので、お暇なときにお読みください。
ロイヤルHV http://gazoo.com/car/newcar/impression/st1/Pages/crown_130710.aspx
3.5 アスリートhttps://gazoo.com/car/newcar/impression/st1/Pages/crown_130716.aspx
開発者インタビュー http://gazoo.com/car/topics/keyperson_interview/Pages/crown_201212_page01.aspx

では、今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-18 13:14:56
ガズオ 様

こんにちは。コメント有難うございます。
ガズとも皆が改善を望んでいますいので宜しくお願い致します。
SAIからの乗り換えなのでHVアスリートSにしました。
モーターのトルクがSAIと比べると大きいので発進も楽ですね。
いまだにSAIの癖が抜けずに、パワーゾーンに入れられません。(先月はエコ運転スコアが100点で1万3千台中1位でした)燃費も頑張ればJC08超えること出来ます。(エアコンオフですが)
ガズオさんがインプレ書かれてたんですね。
これからも宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿