下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

もうすぐ春

2013-02-09 22:08:42 | インポート

もうすぐ春ですねぇ♪ 

こんばんは。トムじいさんのブログでは大阪城公園で桜が咲き始めているとの

レポートがあり、地元の葛西臨海公園に春を探しに行ってきました。

観覧車付近で水仙が咲き始めてました。

 

 

      

      

      

 

鳥獣園に向かう途中で梅が咲き始めてました。

 

      

      

      

      

 

ロウバイも咲いてました。

 

      

 

これはなんでしょう?

 

      

 

その他の花たちです。

 

 

以上、春近い葛西臨海公園のもようでした。

本日も最後までご覧頂き有難う御座います。

早くTNPの季節である、春になって欲しいですね!

 

 

 

     

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

SAI-3311 [2013年2月9日 22:18]
こんばんは。

春はもうすぐそこまで来ていますね。
暖かくなったら、燃費更新に挑戦しましょう。
HIKOSAI [2013年2月9日 22:32]
SAI-3311様

こんばんは。コメント有難う御座います。
春はもうすぐそこまで来ていますね!
温かくなったら記録更新(生涯燃費20km/Lオーバー)を狙いたいです。
horibonpapa [2013年2月9日 23:52]
こんばんは。

HIKOSAIさんも、春の訪れを少し感じられたようですね。
これから、花も増えてきますから、HIKOSAIさんの花の写真が楽しみです。
暖かくなると燃費も期待できますね。
トムぢい [2013年2月10日 4:02]
こんばんは

HIKOSAIさんも春の兆しを楽しまれましたねぇ。
暖かくなるとチョット遠出も楽しみにできますね。

お互いにたくさん春の一コマをGETしに出かけましょうねぇ。

真珠彩 [2013年2月10日 6:55]
おはようございます。

風が無ければ暖かく感じます。
花も賑やかに咲き始めますね。(^_^)
燃費も期待してます(笑)

HIKOSAI [2013年2月10日 8:05]
horibonpapa様

おはようございます。コメント有難う御座います。
花を見てると春まであと僅か、頑張ろうって感じですね。
これからは春の関東をレポート致しますのでお楽しみに。
HIKOSAI [2013年2月10日 8:09]
トムじい様

おはようございます。コメント有難う御座います。
確実に春が近づいている感じがしますね。
関東の春の一コマご紹介したいと思いますので、関西の一コマをよろしくお願い致します。
HIKOSAI [2013年2月10日 8:11]
真珠彩様

おはようございます。コメント有難う御座います。
風がまだ冷たいですが、日差しは確実に春に近づいていますね。
花は癒されて良いですね。
燃費も頑張ります。
チチッ [2013年2月10日 8:29]
おはようございます。

そのうちクラウンで来るのですかぁ?(営業してどうする)
やや曇りですかね。
白トビし難いですが、色彩の表現が難しいでしょうかね?
最近デジイチ触ってない私がイメージトレーニングしてみました(笑)
昔は葛西と言えば芝生&観覧車のイメージでしたが
今は・・・・・ペンギン!です(笑)
お後が宜しいようで。
HIKOSAI [2013年2月10日 8:58]
チチッ様

おはようございます。コメント有難う御座います。

クラウンアスリートHV良いですね。でもアドバンスパッケージを選択つすとエアロが付けられないのが残念ですね。
パフォーマンスダンパーもエンジン車のみ装着可能みたいですね。
葛西臨海公園を仰るとおり観覧車と芝生、最近は脱走ペンギンですね。
夏はバーベキューも楽しめますよ。
ゴンザレスSAI [2013年2月10日 12:25]
こんにちは。

こういった春の訪れイイですね!
トムぢいさんの記事でも感じましたがやっぱり暖かくなると
活動範囲が広がって楽しくなりますね。

また綺麗な花の写真を楽しみにしてます。
自分には綺麗に撮る技術がありません(笑)
グランドサイ [2013年2月10日 12:42]
 こんにちは☆

春が、近づいてますね。
こちらは、昨日今日と、雪が少し積もりました。
朝から、雪かきしました。まだまだ、ですね。
暖かくなってくると、心もうきうきして、なんだか、明るい気持ちになりますね。
遠出の機会も増えると思います。

随想 [2013年2月10日 14:12]
こんにちは♪

SAIの下取りは低かったですか~

マイナー車の宿命でしょうか?
今トヨタ車で下取りが高いのは、クラウンとヴェルファイアですね!

私はSAIを長く乗る予定なので、下取りはどうでも良いですが(笑)

大阪に続き東京も春ですか?・・・

札幌は今が底なので、あと1ヶ月は冬です。
海辺のSAi [2013年2月10日 16:36]
コンニチハ!

きれいな春の便りですね。

上手に取られたお写真に、傍にいたかみさんが喰いついてきて、「これは何でしょう」の答えをネットで検索し始めました!

若い頃には全く草花に興味がなかったのですが、最近やっと移り変わる自然が自分の周りにもあったことに気づきました。
また、きれいなお写真UPしてください。
ビックなトトロ [2013年2月10日 18:22]
初めまして。

私のブログに訪問ありがとうございました。
私も遊びに来ちゃいました(^_^)

もう春ですね~
この花々を見ていると春がそこまで来ていますね~
私はまだ水仙を見た事有りませんので、一度見にいきたいとトムぢい様とHIKOSAI様のブログで思いました(^_^)
トムぢい様と違う所探そうかな~σ(^_^;)

これからもちょこちょこと遊びに来ても宜しいでしょうか? σ(^_^;)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

おーちゃん@あいち [2013年2月10日 22:14]
こんばんは

まだまだ寒くて、春を探しに出かける気も起りません。
暖かくなってきても、車弄りと洗車が最初にやることになると思います。

HIKOSAI [2013年2月10日 22:59]
ゴンザレスSAI様

こんばんは。コメント有難う御座います。
花を見てると、春よ来い、早く来いって感じですね。
もう伊豆半島の河津桜が咲いているころです。
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが最高です。
これからは活動範囲が広がってくるので楽しみです。
HIKOSAI [2013年2月10日 23:03]
随想様

こんばんは。コメント有難う御座います。
3年2か月で56,000kmなので、走行距離の減点が多きかったのが原因か○50くらいでした。話になりませんね。
大阪も江戸も春が近いですが、其方はもう少しの辛抱ですね。


HIKOSAI [2013年2月10日 23:13]
海辺のSAI様

こんばんは。コメント有難う御座います。
問題の答えはお分かりになりましたでしょうか。
答えはマ○○○です。葛西臨海公園のHPに答えがあります。
これから色々な季節を感じるものをUPしていきますので、
宜しくお願い致します。
HIKOSAI [2013年2月10日 23:18]
グランドサイ様

こんばんは。コメント有難う御座います。
其方は雪ですか。雪かきお疲れ様です。
此方は風はまだ冷たいですが日差しが春のようになって来ています。
確実に春は近づいてきてますので、もう少しの辛抱ですよ。
温かくなったら、遠出して其方の季節感をお知らせください。

HIKOSAI [2013年2月10日 23:24]
ビックなトトロ様

こんばんは。初めまして。
いつも関西の季節を感じるレポートを拝見させて頂いております。
水仙もこれからは色々なのが咲きますよ。
ぜひ見にいってください。

私も遊びに行かせてもらいますので、どうぞいらっしゃってください。
宜しくお願い致します。
HIKOSAI [2013年2月10日 23:28]
おーちゃん@あいち様

こんばんは。コメント有難う御座います。
トイプーちゃんを膝にのせてのドライブお疲れ様です。
あのイチゴ園はサービス良いですね。
甘いもの好きの私なら、余ったミルクをすべてなめちゃいます。
迷犬くりーむ [2013年2月11日 8:09]
おはようございます。

春が近づいていますね。
この連休も穏やかな天候ですし、日没も遅くなってきました。
もうひと月もすれば本当に春本番ですね。
HIKOSAI [2013年2月11日 8:23]
迷犬くりーむ様

おはようございます。コメント有難う御座います。
そうですね、あと1か月すれば本当の春ですね。
超遠出したくなりますね。
SAI-TRD [2013年2月11日 12:01]
おはようございます。
日差しは春ですね!
私も南房に行ってきました。^^/
クラウンHV良いですね!
今乗るなら、アスリートですが、いつかはクラウン!
ロイヤルが普通に乗れる様な大人になったらクラウン乗りたいです。
これから、各地の花便りお伝えください。^^
HIKOSAI [2013年2月11日 19:53]
SAI-TRD様

こんばんは。コメント有難う御座います。
そうですね。日差しは春ですね。
南房総は本当の春でしょうか。
クラウンアスリート欲しいですね。
これからは各地の春の便りをお伝え致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿