下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

浜名湖花博2014

2014-05-11 22:00:00 | 

こんばんは。

今日は天気が良かったので、ちょっと足をのばし浜名湖ガーデンパーク

に行って来ました。

先ずは、浜名湖までの行程を動画でどうぞ!

 

浜名湖ガーデンパークに到着!

IMG_0101.JPG 

園内のもようをどうぞ!

IMG_0105.JPG 

IMG_0109.JPG 

IMG_011523.JPG 

それでは、園内の花たちです。 沢山の花が咲いており、画像で載せること難しいので

スライドショーにしました。 どうぞ! 

 

 花を満喫し、帰路につきます。 途中浜名湖SAで昼食を摂りました。

SAから見た浜名湖です。

IMG_0125.JPG 

そした食べたのはこれ! あおさラーメンです。 味は・・・

IMG_0126.JPG 

そして帰宅。 今回全行程の燃費です。 エアコン使用で伸びが悪かったです。

IMG_0127.JPG 

以上、浜名湖花博2014でした。 花は癒されますね!

本日も最後までご覧頂き有難う御座います。 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2014-05-11 22:17:59
こんばんは。

折角のラーメンは…(笑)

単色ではなく、色とりどりの花で綺麗ですね。
でも…皆さん、休みは家で休養はしない人ばかりですね。
まるで…マグロ(笑)

燃費もAC使用で23越えですか?
私は短距離でしたが…15でした~汗
泣きそうですね。(笑)

後続可能距離1,000は未だに無理です。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-05-11 22:29:34
こんばんは!

名二環の小幡から乗ったということは、龍泉寺からそのまま直行ですね。
みょ~に詳しかったりしますが(笑)

花は癒されますが、写真のテクニックが無いのできれいに撮れません(>_<)
機材も重要ですかね(笑)

浜名湖往復で230㎞位ですか・・・。(できるだけ燃費を避けている(笑))
意外に近いですね・・・。
高速利用でこの燃費!!
到底、SAいでは追いつきそうにないですね。
やはり〝いつかはクラウン〟でしょうか。

返信する
Unknown (トムぢい)
2014-05-12 04:18:59
こんばんは♪
ドライブお疲れ様です。浜名湖で花博ですか・・・。
この時期、あちこちで花のフェスが開かれていますねぇ。
花たちも色鮮やかで綺麗ですね。
良い目の保養になります。
浜名湖でラーメン?うな丼じゃぁ無くて?
それも、あおさ・・・。ずいぶんあっさり系なんですね。
トムぢいならうな丼+とんこつ系ラーメンが良いかなぁ。
燃費もあっさりTNP!
やはりこってり系好みだと油の食いが多い?のかなぁ(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-05-12 11:09:39
こんにちは。

朝の温泉浸かってから、花博に行かれたのですね。
今の時期は、花も綺麗で良い季節です。
昼間は少し暑いでしょうか?

スライドショーの写真かなりの枚数撮影されたようですね。
綺麗な花を見ていると、飽きないです。

あおさラーメン、味は微妙だった様ですね。
ご飯の上にはたくさん具材が乗っかっていますね。
ボリュームはありそう!(笑)

しかし、相変わらず高速燃費いいですね。
エアコン使用して、この燃費なら満足感高いですよ!
返信する
Unknown (ビックなトトロ)
2014-05-12 11:14:40
おはようございます(^o^)

浜名湖も近いんですよね〜(^o^)
花博はユックリ出来て良いですね。
アオサラーメン食べて見たいですね〜
最近は新東名ばかり通っていますので、次は久々に東名で行きましょうかね(^_−)−☆
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-05-12 12:43:34
真珠彩様

こんにちは。コメント有難う御座います。

ラーメン、あっさり過ぎでした。

花博だけあって色々な花が咲いてました。 とても癒されますよ!
休養ですか。夜爆睡でOK牧場です。

エアコン使用といっても高速道路ですから、影響は少ないです。
航続可能距離は表示可能距離と走行距離をたすと1300kmオーバーです。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-05-12 12:48:25
神輿ベンケイ様

こんにちは。コメント有難う御座います。

正解です。朝風呂→浜名湖です。

私もテクニックは無いのですが、道具でカバーしてます。 花撮影はマクロレンズを使用。
意外と浜名湖は近いですね。 このくらいは日帰りの行動半径内ですね。

無理してたたき出している燃費なので、あまり参考にはならないと思いますよ!
眠気との戦いです。 ベンケイさんみたいに眠気覚ましを飲まないとダメです。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-05-12 12:53:31
トムぢい様

こんにちは。コメント有難う御座います。

浜名湖花博から10年経過の記念みたいです。 名古屋も2017年に10年の記念で
開催するみたいです。

そうですね。良い季節になりましたね! 色々な花を観れて、とても癒されます。
フードコートでもうな丼は手が出せないくらいの値段でした。
あおさは浜名湖の名物とのことで、注文しましたが、超あっさりでした。
ビビンバ丼がセットになっている意味が分かったような。

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-05-12 12:58:22
horibonpapa様

こんにちは。コメント有難う御座います。

日曜日の朝風呂は日課になってます。 朝6時からやってます。400円です。
そうですね。今の時期は花が綺麗ですね!
いっぱい花の写真を撮ったので画像では載せられないし、綺麗な花を沢山観て頂きたい
と思ったのでスライドショーにしました。 この方が画質も落ちず良いです。

エアコン使用で、この燃費ならOK牧場ですね!
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-05-12 13:03:18
ビックなトトロ様

こんにちは。コメント有難う御座います。

名古屋からだと浜名湖は意外と近いんです。
ゆっくり園内を回って、疲れてしまったら船に出発地点に戻れます。
若い人は乗ってませんが(笑)

あさおは四国で揚げたのを食べたことあります。でも汁に入れるのが最高ですね!
私も新東名ばかりでしたが、東名も良いですよ!


返信する

コメントを投稿