下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

高知でのオフ会その1

2011-08-23 14:44:53 | インポート

こんにちは。SAI-3311さん、GAOさに会いに高知に行って来ました。

8月19日(金)家を出る時のメータです。事前にGSに行ったので10.3kmです。

当日は雨天のため早め(21:00)に家を出てました。途中首都高の渋滞もあり、浜名湖SAまでいっきに走り、到着したのは 8/20 1:30でした。(80km/h走行)

トイレ休憩後、直ぐに出発、次は甲南PAで休憩です。(3:50

だんだん眠くなってきたので、コーヒーを飲みました。

少し空が明るくなり眠気もなくなってきた5:47三木SAに到着しました。

ここで朝食、肉うどんを食べました。

8:00ころ瀬戸大橋の与島PAに到着し、ここで休憩と写真撮影です。

10:24 高知道 立川PAに到着、ここでGAOさんと待ち合わせしました。

その後、2台で高知道を走行、高知ICを降りて、12時弱にホテルに到着、

(高知道の登りはSAI君には辛いですね)

ホテルでお待ち頂いていたSAI-3311さんと合流、「ひろめ市場」で昼食です。

ここの「カツオの塩たたきまいう~!!でした。

食事の後、HIKOSAI号に3311さんが同乗(夜の宴会があるので)、GAO号の2台で3311さん案内のもと観光に行って来ました。

先ずは桂浜です。

続いて高知城の見学です。城内案内が無料でした。

そして植物園他に行こうと思いましたが、山の上で坂があるのでSAI君(TNP)には良くないので中止し、高知駅前のお祭り広場に行きました。

そして、ホテルに戻りシャワーを浴びたあと、お待ちかねの懇親会です。

海の幸三昧、高知の栗焼酎を飲みながら、SAI、TNPの話題で盛り上がり

とても楽しかったです。幹事の3311さん有難う御座いました。

そして、次に行きたかった(夜の高知探検!?)ですが前日寝ていない

ため睡魔に襲われ、ホテルに戻り爆睡でした。

翌日以降の行程はその2でご紹介いたします。

本日もご覧頂き有難うございます。

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

SAI-3311 [2011年8月23日 14:55]
お疲れ様でした~!!。

本当に一気に850kmを走行されたんですね。
そのお疲れでしょうか?
思い返してみたら、ブログにつきもののお料理の写真、私もですがお二人も撮りませんでしたね~。

不行き届きの幹事でしたが、自分だけは楽しく過ごさせていただきましたよ。
本当にありがとうございました。
GAO [2011年8月23日 16:37]
 こんにちは。

長距離お疲れ様でした。与島PAは景色は良い所ですが、SAI君には厳しい場所ですネ!
高速エアコンONで22Km/Lは立派な燃費ですネ!

そうですネ、話が盛り上がり料理の写真を忘れていましたね。

夜の探索は徳島で楽しまれましたか?
随想 [2011年8月23日 18:31]
こんばんは♪

長距離お疲れ様です♪

いや~凄いですね!
北海道でも850キロなんて中々走れません

燃費も良いですね♪

HIKOSAI [2011年8月23日 18:42]
SAI-3311様

こんばんは。コメント有難う御座います。
本当は100km/hで走行して途中で仮眠する予定だったのですがTNP欲が出て、80km/hモーターアシストキープで走行しました。おかげで高速エアコンオンで22km/L出せましたよ。
エコスコアは登り坂が何か所か有ったので80点でした。
「カツオの塩たたき」まいう~と書いたら写真も載せないとだめですね。うっかりです。
幹事御苦労さまでした。そして有難う御座いました。とても楽しかったです。

HIKOSAI [2011年8月23日 18:50]
GAO様

こんばんは。コメント有難う御座います。
なるほど、それで立川PA集合だったのですね。
たしかに下りるのは楽ですが、上りはきついですね。
22km/L頑張りました。でもその代わり仮眠出来ませんでした。
料理撮影うっかりしました。
とても楽しくて忘れてしまいましたね。

HIKOSAI [2011年8月23日 18:58]
随想様

こんばんは。コメント有難う御座います。
SAI-3311さん、GAOさんに会いたくて頑張っちゃいました。
燃費の22km/LならOK牧場ですよね。