下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

なばなの里

2014-06-30 21:00:00 | インポート

こんばんは。

昨日は三重県の長島リゾート、なばなの里へ終盤の花菖蒲と紫陽花を観に行って

きました!

先ずは動画でドライブ気分をどうぞ!

 

なばなの里 へ到着!

IMG_0323.JPG 

入場券は1,600円です。 高いと思ったら、園内で使える金券1,000円分が付いて

ました。

しっかりしてますね! でもこれが後半有効に・・・!

IMG_0328.JPG 

IMG_0329.JPG 

 50周年みたですね!

IMG_0324.JPG 

では園内の模様をどうぞ! 紫陽花が絶好調でした!

IA7A2601.JPG 

IA7A2602.JPG 

nabana_14.JPG 

nabana_20.JPG 

nabana_25.JPG 

それでは、なばなの里の花たちをスライドショーでいっきにどうぞ!

 

 

こんなのも有りました!

IA7A2620.JPG 

         IA7A2612.JPG

鯉さんも、お昼近いのでお腹が空いてるみたいです(笑)

ぼくたちはたべられませんよ!(笑)

IA7A2613.JPG 

さらにこんなのも! 鏡池!

IMG_0330.JPG 

里を満喫した後は、園内にある温泉へ!

1,500円は高いですが、1,000円分の金券があるので、500円です。

ナトリウム泉で暖まります! 

        IA7A2618.JPG

お風呂はこんな感じです。 写真はHPから借用しました。

景色が最高です。

onsen.jpg 

そして、お風呂の後は食事です。

三重県桑名と言えば? 

ハマグリですね! ハマグリ釜飯です。 ハマグリが沢山入ってました!

IMG_0334.JPG 

食事も済んだら、早いけど帰宅です。 長島リゾートは名古屋から近いです。

本日の燃費です。 近距離とエアコン使用のわりにはOK牧場ですね!

燃料計のこの指針でまだ870km走れます!

IMG_0336.JPG 

以上、なばなの里でした。

本日も最後までご覧頂き有難う御座います。

7.18 それは、○子100個達成の日! お楽しみに!それは



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-06-30 22:11:59
こんばんは!

龍泉寺の湯経由なばなの里お疲れ様でした。
ドラレコ画像は、全て何処を走っているか分かっちゃいました(笑)
しかも、私の単身赴任先からすぐのところ・・・。

なばなの里のお風呂入られたんですね。
実は・・・、私は・・・未だ・・・入ったことが無いんです。
でも、この近くの長島温泉のお風呂は良いですよぉ~♪
広くって〇ル〇ンで歩き回れます(笑)

あの距離とルートでこの燃費!
さすがです!

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-07-01 08:33:33
神輿ベンケイ様

おはようございます。 コメント有難うございます。

温泉のハシゴでした(笑)
なばなの里の露天風呂も周回式になっていて○ル○ンで歩きまわれます。
今度は長島温泉の方に行ってみますね。

クラウン君は短距離、エアコン使用では、これが限界でしょうか。
でも悪い数値では無いのでOK牧場ですね!
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-07-01 08:59:10
おはようございます。

毎回、綺麗に花を撮りますね・・・。
それと風呂屋さんによく行きますね、今回はハシゴ風呂??では?
間違ってました?(笑)

燃費も上場!言う事なし!
私は最悪の燃費を更新中・・・汗
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-07-01 12:30:42
真珠彩様

こんにちは。 コメント有難うございます。

写真お褒め頂き有難うございます。

ドライブ行ったら温泉ですね!
アルカリ性低張性高温泉(竜泉寺の湯)とナトリウム-炭酸水素塩温泉(里の湯)
をハシゴしました!
温泉に入りすぎてのぼせました(笑)

エアコン使うと同じアクセルワークでもエンジンが掛かってしまうので、燃費落ちますね!
でもこのくらいなら問題なしですね!

返信する
Unknown (随想)
2014-07-01 14:13:51
こんにちは♪

HIKOSAIさんは何時も動き回ってますね~
休みの日に自宅でゴロゴロってありませんね。

それにしても上手い商売ですね~
風呂だけで1500円は高いと思いましたが、
実質500円でタオルも付いてるなら安く感じますね(笑)

今度の挑戦者はだれですか?
HIKOSAIさんが食べるんですか?
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-07-01 20:20:36
随想様

こんばんは。 コメント有難う御座います。

家に居ると暑くて電気代が嵩むので、つい外出してしまいます。
パーラーで勝てれば一石二鳥で良いかも知れませんが、勝てないので
ドライブしてます。

結局、入園料600円で中で1000円使わせるようになってます。
でも入園料が1600円と思えば、500円で温泉に入れます。

今度の挑戦は元部下で、餃子の近くのトン焼き屋さんで、焼き物メニュー全部を
2周している大食なので、3度目の正直になりそうです!
ダメだったら随想さんの出番ですよ!
ココイチ500gパワーで!
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-07-02 00:02:07
こんばんは。

温泉のハシゴ、お疲れ?様でした。
アジサイが綺麗ですね〜
写真も綺麗に撮られますね。

なばなの里は、行ったことがありません。
しかし、入園料と温泉の関係。
上手いことお金を使わせます。

燃費はエアコン使用で、その距離では上出来ですね。

餃子チャレンジ、日にちも決まり。
挑戦も今度は期待出来そうですねl
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-07-02 08:25:06
horibonpapa様

おはようございます。 コメント有難うございます。

下着持参で温泉三昧です。
紫陽花がちょうど良いくらいでした!

入園料に金券1000円分が含まれているのは、シッカリしてますね!
お釣りは貰えないので、使い切るしな無いんです。
以前、知り合いの夫婦が来園したときは2人で2000円になるので、無理やり
お土産を2000円分買ったそうです(笑)

燃費はエアコンオンだと伸びませんね! 26.1km/L超えは秋まで持ち越しですね。

餃子チャレンジ、今回は最強の挑戦者なので3度目の正直で最速を狙います!
返信する

コメントを投稿