下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

給油間燃費失敗&・・・

2010-11-22 15:41:01 | インポート

今日は公休日でジムに行ったあとガソリンを補給しました。

走行距離は865.3km、表示燃費は19.2km/Lということで20km/L以上の燃費は達成出来ませんでした。残念!!

 

夏の燃費が悪かったせいで、生涯燃費は17.9km/L301位です。

エコ運転スコアは1,072位と悪いです。

 

でも今月はエアコン不要な日が多かったので、今月の燃費は19.5km/L、54位でした。満足      エコスコアは相変わらず悪いですね。

 

SAI君に変化が2箇所あります。何処でしょうか?

 

正解は屋根の「フカヒレ」とホイールの「ヒートブルーシート」です。

parabolicaさんのブログを見て早速購入、取付ました。

中々良いです。有難う御座いました。

 

レクサスタイプの「シャークアンテナもどきです。若干色は違いますがOK牧場!!

 

ホイールのシートです。中々綺麗です。

 

以上、本日もご覧頂き有難う御座います。

給油間燃費20km/Lは一つの壁ですね。次回給油時に20km/L以上になるよう頑張ります。

次回は山形です。keiyamaさんのリクエストにそえれば良いのですが。(天候しだいです)

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

keiyama [2010年11月22日 17:02]
こんにちは
今日は蒲郡に出張でして、帰りの電車からです。
給油間の燃費は残念でしたが、今月の燃費が19.5Km/Lは
素晴らしいです。54位おめでとうございます。

フカヒレかっこいいですね、とても精悍に見えます。
私も着けたくなりました(^^)

山形行きは観光ではないので、決して無理なさらない
でください。

HIKOSAI [2010年11月22日 18:26]
keiyama様
こんばんは。コメント有難う御座います。
出張お疲れ様です。携帯での送信でしょうか。
今月はエアコンOFFで燃費がのびました。
生涯燃費もこのくらいになれば良いんですが。
フカヒレはコーティング後、マスキングテープで芯を出し設置しました。中々気に入ってます。
とら@東京 [2010年11月22日 21:35]
こんばんは。
違いは2箇所ともわかりませんでした。
フカヒレは洗車機OKでしょうか?

燃費は凄いですね。
私の後ろに1000人いません。

今日も南大井から、四つ木まで首都高で帰宅楽しんでいましたが、一番面白い「葛西ー四つ木間」で事故大渋滞でした。
HIKOSAI [2010年11月22日 21:50]
とら様
こんばんは。コメント有難う御座います。
大渋滞の首都高お疲れさまでした。

フカヒレは強力な両面テープで付けてありますが、洗車機ではとれちゃうでしょうね。(手洗い洗車でないとダメかと思われます。)
燃費は今月が絶頂で、来月からは暖房によりダウンすると思います。


○▲ [2010年11月22日 22:44]
こんばんは。
フカヒレちゃん、取り付けたんですねぇー
洗車機でも取れないと思いますけど。
スポイラーも、殆ど両面テープですから。
もし落ちたら、私がヒレを拾います。
安心して、洗車機に突撃して下さいまし( ̄ー ̄)ニヤリ
c-shuchan [2010年11月22日 23:06]
こんばんは
「フカヒレ」とホイールの「ヒートブルーシート」いいですねー。
私も付けたくなりました。
取付後の情報ありがとうございました。

エコ運転のスコアはどのように計算されているのでしょう? 燃費は向上してもエコ運転スコアは一向にあがりませんね。
私も同じです。
JASON [2010年11月22日 23:29]
こんばんは。

「フカヒレ」なかなかいい感じですね。
私も付けようか迷ってます。
それにしても似合ってますよね。
Parabolica [2010年11月23日 1:18]
こんばんはー♪

フカヒレとエンブレム、取り付け完了ですね!
やっぱりいいですねぇ(^^)
自分のことのように嬉しいです♪

洗車機は…両面テープの性能によりますが、案外大丈夫らしいですよん(^-^)
報告お待ちしてます。(実験台か?笑)

SAI-3311 [2010年11月23日 9:23]
おはようございます。

19Km/L超えの燃費はすばらしいですね。
これからもECO運転、20Km/L目指して頑張ってください。

ふかひれ、ホイルシート、いいですね。
これからこの装飾は増えるんじゃないでしょうか?。
特にホイルシートは私も付けようかと検討中です。


HIKOSAI [2010年11月23日 19:41]
○▲様
こんばんは。コメント有難う御座います。
今の両面テープは強いのですね。
安心しました。
HIKOSAI [2010年11月23日 19:46]
c-shuchan様
こんばんは。コメント有難う御座います。
フカヒレとヒートブルーシート、早く皆様に見てもらいたくUPしました。
今後は燃費とエコスコアがどうすればUPするか研究してみます。
GAO [2010年11月23日 19:49]
 こんばんは。

 今月の燃費19.5Km/Lは立派です!当方は19.1Km/Lで、走行距離が少ない分生涯燃費18.1Km/L
でした。まだまだ挑戦しましょう!
 ペニキュアは完全に色落ちしたので、こちらに変更しま~す。
HIKOSAI [2010年11月23日 19:50]
JASON様
こんばんは。コメント有難う御座います。
フカヒレ気に入って頂き有難う御座います。
白SAIだと、そのまま貼れますよ。

ブルーインパルスの写真迫力ありますね。
HIKOSAI [2010年11月23日 19:54]
Parabolica様
こんばんは。コメント有難う御座います。
フカヒレ他ご紹介頂き有難う御座いました。
お先に付けさせて頂きました。
結構いけてるでしょう!

HIKOSAI [2010年11月23日 20:03]
SAI-3311様
こんばんは。コメント有難う御座います。
先ほど燃費順位を確認したら296位にUPしてました。(17.9km/Lのトップです。)
これからもエコ運転に努め、20km/Lを目指したいと思います。

ホイールシート良いですよ。耐久性に関しましては
月末1,000km走行しますので、その後UPしますね。
(内800km高速走行)

HIKOSAI [2010年11月23日 20:08]
GAO様
こんばんは。コメント有難う御座います。
今月は頑張りました。
夏の燃費ダウンが無ければ生涯燃費は18km/L以上になれたのですが。燃費UPにSAIチャレンジです。

山初ちゃん [2010年11月23日 21:02]
こんばんは
11月に19.5Km/Lは立派です!私はやっと19.1Km/Lです。
ホイールのシートも良いですね。
HIKOSAI [2010年11月23日 21:16]
山初ちゃん様
こんばんは。コメント有難う御座います。
11月は頑張りました。
ホイールのシート結構気に入ってます。

寒くなって来てタイヤの空気圧が低下してくる季節ですね。電動空気入れもお持ちなんですね。
私はN2を入れているのですが、GSには無いところ多くて、困り者です。

SAI-TRD [2010年11月25日 23:20]
こんばんは
フカヒレもホイールのシートも純正の仕上がりですね。
海に山にDYIにSAIライフ満喫されていますね。^^
燃費も上々ですね。
HIKOSAI [2010年11月26日 6:07]
SAI-TRD様
おはよう御座います。コメント有難う御座います。
SAI君は乗っていて楽しいし、色々ドレスアップしたくなりますね。
燃費順位は、ここ数日乗っていないのですがUPしています。暖房使用により燃費がダウンされている方多いような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿