猫ちゃん御用達 松の実荘

なかよしトン
&ダーティ

シンチャのお手伝い

2009年08月09日 23時19分11秒 | 猫(Ⅰ)
帰省する兄に頼まれた簡易ベッドの組み立て中。
シンチャは真っ先にお手伝い。



「この隅なんか最高だね」



「昼寝は今度からここにしよう」



「ムムッ、殺気!」



「しずかに」

その頃外では。



「中で音がするわよ」
「こっちじゃないか?」



「こっちよ、ここ」
「どれどれ」



「なんかヤナ予感」



「オロロ!やっぱり」
「兄ちゃん、何してるの?」
トンは知ってて乗ってきたでしょ。シンチャが中でビビってるよ。



「バレたか」
「フ~、あぶなかった」



「ここなら大丈夫だな」
コラ、コラ!まだ途中だからそこはダメ、たたんじゃちゃうよ。



そこならよし。
「あんまり面白くないな。オッ!いいもんめっけ」



「これは丸めて片付けましょう」
丸めてないような気がするんだけど。

シンチャのお手伝いおジャマにもめげず、ようやく組み立て完了。



「あ~、疲れた、やっぱりここの方が落ち着くな」
組み立ては簡単だったけど、重いのと、お前のお陰で兄ちゃんも疲れたわ。

「途中で写真なんか撮ってるからだよ~」 zzz~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2009-08-09 23:57:31
ベッドの設置、お疲れ様でした。

シンチャちゃんの手伝い、可愛いですね。
トンちゃんとコジロちゃんまで気にして・・・

やっぱりお手伝いされると疲れますよね(笑)
返信する
Unknown (yume)
2009-08-10 00:08:59
簡単と書いてあるけれど、組み立ては結構大変ですよね?簡易ベット結構重いです。妹が来た時、猫を挟まないように気を遣いました。

シンチャちゃん、もう少しで潰れるところだったわね。
返信する
Unknown (クーピー)
2009-08-11 13:46:59
こんにちは♪

ベッドの組み立て、お疲れ様でした。
猫さんたちにチョロチョロされながらでは、
本当に大変でしたでしょうねぇ!
すごぉ~く分かります!(笑)

我が家も2匹にチョロチョロされると、
怪我しないように気を使って、何を
するにも時間ばかりがかかって・・・

はかどらないですから疲れますよネ!
返信する
Unknown (松の実)
2009-08-11 21:08:06
☆ なかちゃんさん

シンチャは何かしていると初めに飛んできます。
トンは遅れたから意地悪したんでしょうね。

お手伝いさんに気を使ってなかなか進まないですね。

☆yumeさん

組み立て個所は少ないのですが、意外と大きくて重いですからね。
もう1台はそのままになってます。

シンチャは自分の遊び道具にしか見えないんでしょう。

☆  クーピーさん

大きいものを動かす時は下が見えないから余計大変です。

猫のチョロチョロを撮たい気持ちにもなってしまうから、チャンスを気にして、もっと時間がかかってしまいました。
返信する