闇の中から光を求めて。

日頃の愚痴や精神病のこと。

それならいっそ。

2012-05-14 08:34:54 | 日記
いい人ぶる人は嫌いです。
というか苦手です。
そういう人に裏切られると誰も信じられなくなるから。

あぁ、いい人ってこんなもんなんだって。
そんな風に思っちゃうから。

みんなの存在が遠い。

自分からどんどん離れてっちゃう。
なんでかは知ってる。
自分が進んでないから。
立ち止まっちゃってるから。

だから、置いてかれちゃう。

動こうと思うのに動けない。
歩み寄るには人を信じなきゃいけないでしょ?
それはすごく難しい。

信じて裏切られるのは怖い。
これはきっとみんなそうだと思う。
裏切られるのが怖いくない人はそんないないと思う。

信じるのは怖いよ。
信じたぶん裏切られた時の傷は深くなるから。

でもさ、自分は馬鹿だからさ。
優しくされただけで。
手を差し出されただけで。

信じちゃう。
手を掴んでしまう。

自分、馬鹿なんだ。
知ってるよ。

でも、もういいんだ。
誰も信じない。
信じられない。

これ以上傷つくのは怖いよ。
もう傷つきたくない。

わがままだよね。
知ってるよ。

これ以上傷つくくらいなら…。
自分の世界には自分以外もう誰もいらない。

独りは苦手。
でもね、傷つくくらいならいっそ…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリオ)
2012-05-19 13:19:39

ならそのもっと後ろだろうね、俺は。

そこからも動かないし。



貴女が動いたら同じ分進むかな。

抜かしはしないし、追いつこうともしない。

後ろから見守ってるよ。ずっと。




傷つかなくてもいいようにいつも仲良くない人とはかかわりを持たない。
まぁ持つ気もないけど。


これ以上傷つきたくないのであれば
俺も捨ててくれてかまわない。
まぁそれ以降は俺も誰も信じる気にはならないだろうけど。



それでも俺といたいのであれば

俺のだけでいい。

俺のだけでいいから手を握ってほしい。

両手でつかむから。



もうひとつなんかいらない。


返信する