ほっと ほっと

お庭いじりや、の~んびりコーヒーで、ほっと ほっとしている「ひいらぎ」のなんてことない日々の様子。

ビオラ 碧いうさぎ

2013年12月27日 20時35分21秒 | ガーデニング
とうとう買っちゃいましたね
ず~っと気に入ったビオラがなくって~
どうしようかな~って迷ってましたけど
こんな年末になってやっと巡り会えました ヤッタ~
碧いうさぎ 
ラベルに
がんばっているあなたを癒してくれる
そんな可愛いビオラをお届けします・・・ とメッセージがありました
嬉しいですね~ 頑張っているひいらぎには最高のお花・・・
あ~ かわいい~ 




ついでにガーデンシクラメンも我が家の住人に・・・





お外は雪がちらほら 実ものが引き立っています
ローズヒップはバレリーナが一番真っ赤でちっちゃくてかわいい











ツルウメモドキはみごとにはじけました




クリスマスホーリーはつぶが大きくってみごとな赤になりました





アジサイアナベルとコキア







真中の枯れ木は甘柿です
でも北国では渋柿にしかならないようですが・・・
とりあえずは実がついてくれなくってはどうにもなりませんけどネハハハ・・・





今頃紅葉がきれいなツツジです





雪の中でもげんきなヒューケラ




赤いクローバーは春にはどのくらい残ってくれるかな~ガンバレ~




イモカタバミってすごい! まだこんな緑




グラスはいつも元気




苔もこのままガンバレ~




なにか芽が出てきてる なんだろ?





小鳥の餌台には毎日すずめが来るようになりました





ウスにも雪・・・




ツゲの木につり鉢を・・・  重いって思ってるかな~ ゴメン




畑はきれいに片づけました 




アスパラは来年きっと食べられる太さになるよね 楽しみ~




お正月の準備に掛け軸とサザンカを床の間に・・・
来年もいい年にないますように・・・









人気ブログランキングへ

一年間有り難うございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リチェ)
2013-12-27 23:10:07
うさぎビオラ可愛いー。
雪降る場所はガーデニング色々大変そう。
あーみかんありがとー
返信する
リチェさんへ (ひいらぎ)
2013-12-28 17:55:04
こんばんは。
今日雪が降って真っ白なお庭になっちゃいました
なんにも見えなくなって
ガーデニングもおしまい
お花話題がなくなって
た~いへん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。