ほっと ほっと

お庭いじりや、の~んびりコーヒーで、ほっと ほっとしている「ひいらぎ」のなんてことない日々の様子。

メダカ と バラたち

2014年06月20日 14時39分42秒 | ガーデニング

雨ばっかりで庭に出られず
睡蓮鉢とのにらめっこが続いています






水草と卵から孵ったメダカの子どもたちがかわいくって
見ていて飽きませんねェ~
でもだんだん睡蓮鉢の中に藻がたくさんになって・・・
タニシが効果的と聞いたので早速仲間に入れました
まあ~なんと言うことでしょう~ ビフォーアフター
綺麗になっちゃいました


見えますか?
中央あたりに タニシと チビッコメダカ







雨で潤った庭にはお花が色々咲いています

ヤツシロソウ




ヤナギラン




シモツケ




ツユクサ










ピンク除虫菊




アスチルベ




ガーベラも二年ぶりに咲いてくれました






八重カリブラコア





バラたちも元気です

フランソワ ジュランビル






バレリーナ






万葉




名前不明




モーツアルト






マジカルミラクル




フラミンゴ




人気ブログランキングへ

       見てくれて 有り難うございます 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リチェ)
2014-06-22 13:40:29
ツクユサにピンクなんてあるんだー。
ガーベラって露地?さすがに露地は無理だよね…?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-22 20:11:49
こんばんは。
ピンクのツユクサは黄緑の葉でとっても綺麗ですよ。
ガーベラは鉢植えでハツユキカズラと一緒に植えてあって
冬どちらも常緑状態で玄関で頑張っていますよ!
頂いたバレリーナ綺麗に咲いてますョ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。