お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

ビーズつけはキライ。。。

2009-12-04 | クロスステッチ
 ズ~っとほったらかしのミラビリア

 「Crystal Christmas" #28」

 何年も前に刺し終っているのですが、山盛りのビーズつけが残っていました。

 つけたら本当にきれいなんですけれど、つけるのがとっても億劫。。。

 今回、おかたずけしていたら出てきました

 このほか、この引き出しには今まで刺しあがっているのに額装に出していない作品や
 途中で何らかの理由で放り出した作品がいっぱい入っています。。。

 せっかくここまで刺したんですから、何とか仕上げようと
 出してきました。

   

 こちらはこれからビーズつけをするところ
 比べてみるとやっぱり豪華さがちがいます
   

 ミラビリアの子どもシリーズはすごく色彩もきれいで可愛い図案がたくさんあります。

 ちょうどシーズン的にもまずはこの作品をなんとかしよう!

 まあ、今年のクリスマスには間に合いませんが

 来年の今頃には飾れるようにがんばるぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・億劫ですか・・・ (ちーちゃんまま)
2009-12-04 20:20:19
この図案、見たことあります。
キラキラしてて、冬の雰囲気がでていますよね。
やはり、ビーズがたくさん使われているのですね。
ミラビリアは、ビーズがあるから綺麗でいいんだけど、やっぱり大変ですね。

ぜひぜひ、他の作品も額装またはカルトナージュに利用?して、完成品見せてくださいね~♪

私も、L&L出来上がったのに、額装に行く暇がなくそのまま放置状態です(汗)
返信する
奇麗 (ひな)
2009-12-05 11:44:52
hihiroさん~
ビーズ刺すときは大変ですね
とにかく~小さいので・・・
ひなは爪を伸ばしているせいか・・・うまく掴めないときがあります(笑)
でもビーズ刺しゅうは大好きになりました
本当は秋に再び、イケメン先生の特別講座行く予定でしたが・・・
人数がそろわず中止となりました。
う~ん一回2万円近くは
やはり・・・この不況ではでしょうか~

あまり根詰めて肩コリにならないようにがんばってくださいね~
仕上がったら是非UPお願いします
返信する
>ちーちゃんままさんへ (hihiro)
2009-12-08 08:46:45
おはようございます。

<キラキラしてて、冬の雰囲気がでていますよね。>
そうなんですよ!今の季節にピッタリです!

<やはり、ビーズがたくさん使われているのですね>
半端な数ではありません。。。

<ぜひぜひ、他の作品も額装またはカルトナージュに利用?して、完成品見せてくださいね~♪>
がんばりま~す!そちらもね!
返信する
>ひなさんへ (hihiro)
2009-12-08 08:51:08
おはようございます

<ビーズ刺すときは大変ですね
とにかく~小さいので・・・>
終わった後、掃除機かけるとジャリジャリいいます結構快感だったりもしますが・・・

<本当は秋に再び、イケメン先生の特別講座行く予定でしたが・・・
人数がそろわず中止となりました>
あのイケメン先生のレッスンが人数そろわないなんてことがあるのね
やっぱりお値段がネックかもしれませんね。。。おけいこに一回2万はかなりきついもの

<仕上がったら是非UPお願いします>
一年後くらいにはUPできるかと・・
返信する

コメントを投稿