ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

仕事場にリビングスペース作りました♪(´▽`)

2014年12月03日 | 仕事場

今までここにもう二つアシさん机があったんですが
原稿デジタル化に伴い、仕事場に来てくれる
アシさんが2人になったので
4つも机があるとスペースの無駄使いだなあ、と
ストレスがたまって、机2つ撤去しましたん(´▽`)


デジタル化に伴い、
トーンも要らなくなったので、1年保管したことだし
この際一気にお友達作家さんに
トーンを譲って、収納庫のトーン棚を
全撤去して、表に出してた収納家具を
収納庫に一気にしまったら
もうすっきり♪(´▽`)

今まで見えなかった窓が見えた!
ブラインドのみでそっけないので
簡易カーテンつけた!


収納庫に冷蔵庫を入れれる仕様に
工事してもらって、すっきり♪(´▽`)
照明も変えて、こんなに様変わり♪
これからはここで、ネームしたり、
臨時のアシさんもここで作業してもらったり、
今まで仕事場机でケーキや軽食
食べてもらってたけど、これからは
ここでまったり食べてもらえるスペースが出来た♪(´▽`)
仕事場ようのリビングがあるって
素敵だー!!(´▽`*)


照明も変えた♪(´▽`)
小鳥が枝に止まってるランプシェードの照明♪
ちょっと不安定だけど、可愛い♪(^^)


ラグマットも届いた♪
ふかふか~♪(´▽`*)
ビーンズ型なんだって。
でも私にはゴルフ芝にしか見えぬ。
お部屋は草原のイメージ取り入れたかったので
グリーン多めにしたかったんだよね(^^)

簡易カーテンのつもりだったけど
意外にお部屋にあってるので
当面このままでいいかな(´▽`)
もうちょっとお部屋片付けたら

全体の部屋画像アップできるといいな♪



最新の画像もっと見る