ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

リフォーム工事過程♪

2014年12月04日 | 仕事場
これが冷蔵庫を収納するつもりの収納庫
この時点では、ここにはまだトーン棚が入ってる(´▽`)
こんな感じにしたい、と
業者さん宛てに、へたくそなイメージ画を描く〆(´-`」)
漫画家とは思えないヘタクソさ
まずは自分で取っ手だけ
取り替えておいた(´▽`)
壁紙とあわせたエメラルドグリーンの
陶器の水玉取っ手♪

業者さんが入って、収納庫を
ばらした!ドキドキ
今まで頑張ってくれたトーンたち
さようなら有難う…(涙)
上扉がついた♪(´▽`)
私が仕事机でネームしてる間に
業者さんが扉にモールディングしてくれて
壁紙張ってくれて、冷蔵庫収納してくれて
完成した♪(´▽`)わ~い♪
ヨーロッパのお部屋みたい♪可愛い♪
大満足♪
上扉こんなかんじ。
軽い素材のモールドを両面テープではっつけただけ
なんだけど、すごくいい感じ♪
扉とモールドの白色が微妙に違うので
当初ペンキで塗ろうと思ってたのだけど
この違いも味に見えてきたので
急遽ペンキ塗り中止(´▽`)
時間とられずにすんだ~♪
反対側の収納庫もこんな感じ♪(´▽`)
モールド貼るの楽しそうだったから
もっと他のところにも貼ってみたいなあ~♪
思ったより簡単なんだよね(´▽`)
綺麗に正確に張るには勿論
難しいけどね。
こんな感じでモールドをサイズは買って切って
両面テープで貼るのみ!
両面テープは強力なタイプなので張るときは
位置を正確に測って慎重に!



残りの作業は、私個人で
ちょこちょこ手を入れるものばかりなので
気長にやっていきまするフフフのフ(´▽`)



最新の画像もっと見る