ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

神社お参り♪

2011年08月27日 | おでかけ


美術館に行く前に
その近くにある大好きな平安神宮に
お参りと、あと京都五社巡りのパンフレットに
ご朱印を頂きに行きました♪(^^)
ちなみにおみくじは大吉で嬉しかった♪えへ(´▽`)


これね。
後は上鴨神社だけ!
去年紅葉見に行った時は
この色紙持って行くの忘れて
ご朱印集められなかった~;
今年こそは!

平安神宮が大好きな理由は
橘の木がご神木としてあるってのもあるの♪
ヒグのPNと同じ名前♪
右近が橘の木で左近が桜の木♪
パシャリ♪
明るさ指定してないのに妙に明るく撮れすぎて服の柄とんでる;
お手水のとこは西側は青龍、
写真撮り忘れたけど、東側は白虎の姿が(´▽`)
平安神宮の土鈴は
お雛様っぽい感じでした♪
ヒグは神社の土鈴集めてるのでイソイソ購入♪






その後近くの岡崎神社
通称、うさぎ神社にもお参りに(^^)
お手水が兎です♪

狛犬ならぬ狛兎(´▽`)
一方だけ笑ってる(笑)
燈籠?も兎マーク♪
招き兎♪
何でもうさぎだなあ(笑)
おみくじも兎♪
そして土鈴も兎でした♪(´▽`)ウフフ




最新の画像もっと見る