ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

久しぶりの美術展♪

2011年08月26日 | おでかけ





フェルメールからのラブレター展行ってきました。
といってもフェルメールの絵はほんの少しの展示だけどね。
画像の手紙を読む女の絵画の修復後
世界初の展示だったんだって。
何だかオランダの絵画って、教訓とか
教会の訓戒とかそういった意味合いあらわす為の
絵が多い、というかそればっかだったのかな~この時代、って感じで
ある意味面白い展覧会でした(^^)

兵庫でやってるアリエッティの展覧会も休みの間に行けたらいいなあ♪
ちょっと仕事立て込んでて難しいかな(><)頑張ろう!

久しぶりの美術展行って、心は充実したけど
この日2時間も寝ずに出かけたので
歩きながら、食べながらたまに寝てたみたいで
連れの人をヒヤヒヤさせて申しわけなかった(´▽`;)ごめんね

夜帰ったら、そのまま次の日の夕方まで爆睡でした。えへ。




京都市立美術館
 建物古くて大好き♪



最新の画像もっと見る