ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

高千穂 1

2009年12月11日 | 09.宮崎旅行
さてさて大本命の高千穂入り。
神話の町高千穂、。


最初は高千穂神社に行ったよ。
すごく素敵な神社だったな~
大好き。
他の神社もそうだけど
神域なせいか神社に入った瞬間に
空気が違う。
いつまでも居たいくらいだった。

おみくじは大吉(^0^)


ココでは御神木にしっかり触ってきた(^-^)へへ。


さて、高千穂峡入り。
ああ・・・素敵・・・

真名井の滝
あ、虹が出たの!!
ボートこいでる時に!
その画像のっけたらよかったな。
すごい神秘的だったよ・・・

シゲルンがずっとボート
こいでくれた!!(・◇・)ありがとう~!!

ここの鴨、餌貰いなれてて
餌貰いにくるんだけど
くれないこと察知したら
愛想ふるのやめるんだよ(‐▽‐)

わ~何かトロ思い出す~(棒読み)


さて、大本命だった
天岩戸神社に行ってきました。
西本宮と東本宮があって
この日は天照大神が天の岩戸に
お隠れになったという東本宮へ。

宮司さんが丁寧に説明してくださる
素敵な神社だった(^-^)

おみくじはこの日と次の日も行ったので
二回ひいたんだけど末吉。
でも大事なことが書かれてる気がしたので
二つとも枝にはくくらなかった。
大事な戒めだと思ったので
大事に持ってて読み返すんだ(´-`)
普段誰にも叱ってもらえないことを
叱ってもらってる気がした。

それにしても天安河原、
ここは天照大神がお隠れになった時
他の神様が集まって相談した所なんだけど
この日と次の日の朝、二回行ったんだけど
二回とも何だか風邪なのか何なのか
ボーとしちゃって
頭があまりクリアになれなくて残念(T-T)
何でかなあ・・・
他の場所はそんなことなかったのになあ(;-;)


さてさて国見が丘。
この日は阿蘇山の涅槃がはっきり見えた(^-^)
分かるかな?奥の山。
右側が頭で左に向かって胴体なの。
お釈迦様の涅槃の姿みたいでしょ。


ニニギノミコトの銅像だ!
結構わかりにくいとこにあって
びっくりした;





最新の画像もっと見る