ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

宮崎観光~

2009年12月11日 | 09.宮崎旅行
みそぎ池 
天照大神か生まれた池なんだって

し・・・神話発祥の地すぎる~;(゜?゜;)


ドキドキ・・・池コワイ・・・;

この後ヒグ、帰宅してからなぜか
「日出処の天子」読みふける。
だってこの池みてたら皇子が
禊やってた池思い出したんだもん;

どこまでもマンガ脳~;(´□`;)

「しかたないよ 漫画家だもの・・・
by ひぐを」



池の前に江田神社に行ったのだ
イザナギノミコトとイザナミノミコトをまつる神社で
随分迷った;
思ったより小さな神社で
ちょうど七五三やってたよ(^-^)
九州弁のお子ちゃん可愛かったな~♪

おみくじは大吉でした!!(^0^)
戒めの言葉が書いてあったので
大事に心に刻まなきゃ。

この後ヒグ行く先々の神社で
おみくじひきまくる!!!(`□´)
おみくじヒグ!!!



さて、観光タクシーにお願いして
宮崎神宮・住吉神社に行ったのだ。
画像は宮崎神宮。
ちょっとコワイモニュメントあった;

おみくじは大吉と吉。(^0^)

タクシーに人に聞いたら
江田神社にあるご神木に遠慮して
触らなかったヒグとシゲルンだったが
「触れたら願い事かなうよ」と言われて
がーん(゜□゜;)




さて宮崎市内。
お土産買ったり
パフェ食ったり
地鶏堪能したり。



そういえばこの地鶏を食べた
「ぐんけい隠し蔵」の店内で



目の前の水槽で繰り広げられてた
魚達のドロドロ愛憎関係に
シゲルンと笑いっぱなしだったよ。(;▽;)
この魚がすごいヤツで
好きな魚には愛されず避けられて
ライバルにはことごとく嫌がらせをするという・・・(T▽T)









最新の画像もっと見る