ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

嵐山着物会♪2

2010年12月26日 | おでかけ

さて、着物会2日目は
メンバー五人で着物着て
嵐山を散策しました♪(^^*)
左からOO先生(謎や!(´▽`))、私、いとうのいぢ先生、
新條まゆ先生、西又葵先生♪
人力車のお兄さん、乗りもしない私達に
写真や、優しく色々教えてくださって有難う♪(^^)
時間ある時また人力車利用したいです♪



メンバーさんのコーディネートは
こんな感じ♪(^0^)
ブタはヒグや(´▽`)
みんなの着物姿ホント可愛い~♪(^^*)
それぞれの個性にあってて楽しい♪
着物は奥が深い♪


お土産にデザフェスで買った
お花ブーケな指輪を皆さんにお渡ししたら
着物のときつけてくれた♪(^0^)
皆さん可愛いネイルなので
パシャッっといた♪


しかし、この日は月曜で
嵐山のお店軒並みお休みばかり・・・;
あまり観光は出来ませんでした(T▽T)
ぬかったぜ・・・;
しかしいいの(´V`*)
素敵な景色の中、着物でうろうろするのが
一番の目的だから私達♪

ちなみにこれ飲んでるのは
のいぢさんが買った京野菜ジュース♪
ほんのり漬物の味がした・・・(´▽`)


さて、お昼ご飯は
まゆたん先生がさがしてくださった
「松らい庵」(らい、の漢字でてこなかった;ごめん)という
湯豆腐のお店でお昼ご飯♪(^^*)
隠れ家みたいに自然の中にお店があって
とても風情があって素敵なお店でした♪
もとは誰かの別荘だったみたい(^^)



皆で記念撮影♪
皆着物姿なので
明治大正昭和な時代に
タイムスリップしたみたいな光景に
なって楽しかった~♪(^^*)


お料理もホント美味しかったです♪(^^*)
豆腐に豆の美味しさがくっきりでてるの♪
流石嵐山♪(´▽`*)湯豆腐の街♪










最新の画像もっと見る