goo blog サービス終了のお知らせ 

検索急上昇中!車の査定秘密公開ブログ

車査定の秘密をバシバシ公開していきたいと思います。

自動車下取りの際、査定額を良くする方法~ニーズと供給~

2013-05-27 12:24:48 | 日記
車の買取金額を高くするのに限定車もあります。

車はしばしば限定モデルの車がリリースされます。

たとえば、会社設立何周年という区切りや、車のブランドが発表されて何周年とか、区切りとして限定モデルの車がリリースされたりすることが多いみたいです。

なので、この限定車はなかなか人気商品なのです。

中でも日本人は限定好きといわれています。

限定という言葉が入っているだけで買わなければならないと認識する人もかなり存在します。

なので、車見積もりをしてもらう時も、マイカーが限定品だったらそれをアピールするようにします。

レーダー探知機やフォグランプ、サスペンション関連、油温計、吸気・排気系パーツ、ドライブシャフトやリアスポイラーなどのパーツ等が評価があがるような事例もあるためこうした情報を印象付けるのは愛車を査定額をアップさせるポイントといえます。

クルマを手放すケースでも通常は、車店側であればスペシャリストですからこちらから言わずとも気付いてくれると思いますが、もし気付いてもらえなかったら大損することになってしまいます。

また覚えておいてほしいのが納得できる買取査定を提示してくれたら瞬時に決めることが大事です。

というのもクルマの自動車の市場相場価格は毎日変わっているためです。

それに例えばその時は自分の車が買い取り強化対象にされていたもののそのチャンスを逃したら査定額が10%以上ダウンすることも全然あります。

その時の需要と供給に沿って査定は変動するということなのです。

どれほどの人気車種だとしても、いつまでも人気を保つのは難しいでしょう。

中古車市場は数が少ない事がポイントなので、ある程度人気機種だとしても、市場にいくらでも流通していれば高額の査定結果になるはずがありません。

高い買取額が出たらすぐに結論を出すことも大切なのです。

車をできる限り高価格で売却する手段は何か

自動車下取の際に確認しておくこととは☆走った距離と年式☆

2013-05-22 18:09:49 | 日記
自動車の査定のポイントとして重視される点として走行距離などがあげれられます。

通常走行距離というのは愛車の消費期限と見られることも多くありますので実際の走行距離が長ければ長いほど買取査定にとってはマイナス要因となります。

通常は走行距離というのは短いほうが中古車の見積額は上がりますが実際はほとんど細かい目安はないため決まった線を引いて査定額が算出されます。

こういったことは現実に車を中古車店で売買に出す時も重要視される査定の大切な注意点です。

例えば、普通車ですと年間走行距離1万キロが基準として10000km以上だとたいていマイナス査定になるのです。

軽自動車の場合年間で8千kmがまた年数が経っているのに距離が小さいケースでも売却額が高額になるというわけでもありません。

本当に実行してみるとよく分かりますが車は適時動かすことでコンディションを維持することができるので、走行距離が少ない自動車の場合破損が起きやすいと判断される場合もあります。

自動車を手放す場合でも同じことです。

年式・走行距離に関しての査定の留意点は保有年数と比べて程よい走行距離になっているかということです。

そしてその自動車の初年度登録からの経過年数も、中古車の査定の重要な注意点です。

きっちりと把握してるといったかたもたくさんいると思いますが、年式は新しいほど査定をする上で有利なのですが例外的にその年式の車に特別な価値があるものは昔の年式の車でもプラス評価で査定額が出されることもあります。

同様の種類で同様の年式の場合でも、ちょうどその年にマイナーチェンジやモデルチェンジなどがなされているケースは、もちろんそれぞれの仕様次第で買取額は変わります。

全く同じ自動車を査定するというような場合でもいろいろな要因で車の評価は大きく変化してくるのです。

中古車をより相場以上で買い取ってもらう方法とは

自動車の査定額を上げる方法~素直に故障個所について説明する~

2013-05-13 14:49:25 | 日記
中古車の買取査定を頼むに際して誰もがなるべく高値で見積もりしてもらいたいと望むことはごく自然だと思います。

では愛車見積もり前になるべく見積額がよくなる秘訣を何例か挙げてみたいと思います。

一つ目に言いたいことは見積もりも人がすることですので、最初に、買取査定をする相手に悪い印象を与えないように配慮するという注意点がポイントです。

中古車売値査定見積りなど、これについては少し自分でやるとはっきり理解できるでしょう。

というのは何かというと例を挙げると車の事故に遭ったことや補修歴があることなどなど見てすぐにわかる悪い面をごまかさない必要があるという事です。

事故の痕、補修などの痕は見積もりの査定会社のスタッフが査定をすれば一目で確認できてしまうものなので売る側にとって都合の悪い事を意図的に隠すと自動車査定を担当する人はその人に良くない印象を与えます。

それだと見る目が変わってきてしまうはずです。

そんなことではいい査定額は期待できないでしょう。

車の査定は一般的には詳しくチェックポイントが設定されその内容を元にして買取査定をしていくわけですが実際に買取査定を行うのは人間なので心情的な理由も買取査定へ影響を及ぼすことは当然の事です。

できるだけ高値の愛車を買取査定をしてもらいたいと望むのであれば決してマイナス面を隠ぺいしたり取り繕ったりそのようなことははじめからしないに越したことはありません。

車をできる限り高価格で売却する手段は何か

自動車を下取りに出す前に準備すべき点

2013-05-13 11:18:50 | 日記
少しでもいい査定で中古車を引き取ってほしいなら売却額査定をする前に最低限確認しておくべきことが意外と挙げられます。

車内をきれいにして中古車の臭いや汚れを掃除をすることが大切な点なのは明白です。

評価をするのも人ですから「汚れている車内だな~」と感じてしまったら心情としていい価値判断をしにくいのが普通でしょう。

車内臭、汚い部分のクリーンアップすらされていない汚れている車というイメージを持たれる可能性があるわけです。

これは車のメーカー等に関係なく自動車を廃車にする場合も例外ではありません。

まず臭いの中の代表とされる敬遠される点に、タバコの臭いがあります。

車内は比較的狭いところです。

その空間でたばこをふかせば、タバコ臭が自動車の中に蔓延してしまいます。

ここ近年では煙草を敬遠する方が当たり前になっていますから、世間の流れあって、一昔よりもたばこ臭は見積額が変わる要因となります。

手放す車の売却額査定以前にできれば消臭商品などのアイテムを利用して愛車の臭いをなくしておきましょう。

それと犬や猫などの臭いは買取額が変わる要因となります。

常に犬や猫などと乗っている本人の場合は気がつかない事もあるので自分以外の人に確認を協力をしてもらうほうが良いと思われます。

それから汚れている部分については車を手放した後から自動車の引き取り業者のスタッフが清掃して販売するので掃除する必要はない、という認識で手放したら完全に売却する自動車の引き取り金額を減らされます。

車ですのである程度の汚損はしょうがないですが、誰でも取る事が容易なところは洗車に出したり車内をきれいにして取っておいた方が良いです。

愛車にワックスがけ、車両のトランクの片付けも忘れてはなりません。

実のところ、ワックスがけに使う費用や車内の掃除に必要な金額と、汚いせいで買取査定で引かれてしまう見積額を比べると引かれる額のほうが影響が強いはずです。

大事にメンテナンスをしていたものだろうか?というポイントから確認をすれば、常日頃洗車や掃除をすることが素晴らしく良いですが、買取査定に持っていく暗黙の了解でもありますし自動車査定以前に車内清掃を済ませることだけは売る車の査定額を高くするならまずするべき作業でしょう。


自動車を査定してもらうのが1回目の方には

2013-05-10 01:55:53 | 日記
自動車を下取りに出そうと検討しているという方は、はじめに自動車買取り専門の業者へ自動車の見積もりをするという方法をマストとしてはと思います。

愛車を処分するタイミングで売却額の算出してもらうより、高く車両を手放すことが可能になります。

クルマを処分するケースについても同様です。

そして車に限定された事例ではないですが、そもそも車両のディーラーが買取りが得意とは限りませんので下取りという手段より車両の中古車買取お店の方が得な状況があることも。

つい一店で終わってしまうものですが、違う店にも中古車の買取額を出してもらって比べることによって買取金額は大きく変わってきます。

さらに、中古車専門店が欲している車と売ろうとしている愛車が一致するならば、普通つかないような高い金額を出すケースもあります。

直ぐ中古車の見積額を大きくするためには、要するに、よりたくさんの車買い取り専門業者査定をしてもらうことがいいと考えられます。

自分が売ろうとしている愛車がマッチングするならば通常ありえないほどの値段で買い取ってもらえることも十分ありえます。

最初に出た金額よりも高い価格になるのはほぼ間違いないといわれています。

これというのはちょっとやってみたらよくわかるはずです。

車買取の査定依頼は手間がかかるのですが、妥協することなくたくさんの業者を訪ねて最も高い価格の査定をしてくれる専門業者を選ぶようにしましょう。