ひがしのせ小中★わくわく通信

一人ひとりを大切にした
   一人ひとりが輝ける
    地域とともにある学校

 豊能町 東能勢小中学校

1年 昔あそび

2023年01月31日 | とよの未来科~東能勢style~

地域の方におこしいただき、1年生が昔あそびを教えてもらいました。
こま、ヨーヨー、けん玉、メンコ、ケンパ、羽子板、おてだま等の遊びをグループに分かれ教えていただきながら楽しみました。
最初まわせなかったこまがまわせて、嬉しそうにする子どもに拍手がわくなど和やかな時間を過ごしました。
地域のみなさまありがとうございました。



#東能勢小中学校 #official #一人ひとりを大切にした一人ひとりが輝ける学校 #わくわく #昔あそび #こま #ヨーヨー #けん玉 #メンコ #ケンパ #羽子板 #おてだま #拍手 #和やかな時間 #地域の方に感謝 #楽しい学校 #地域とともにある学校 #小学校 #中学校 #豊能町 #とよの #大阪


最新の画像もっと見る