ひがしのせ小中★わくわく通信

一人ひとりを大切にした
   一人ひとりが輝ける
    地域とともにある学校

 豊能町 東能勢小中学校

祝! 全国小・中学校PTA広報紙コンクール 佳作 受賞

2022年11月18日 | PTA

昨年度のPTA広報紙を対象とした、第四十四回全国小・中学校PTA広報紙コンクール小学校の部において、東能勢小学校PTAのみなさんが「佳作」を受賞されました。
令和4年11月18日に東京で表彰式が開催され、東能勢小学校PTAも参加いただきました。お忙しい中ご.参加いただきありがとうございました。
表彰式の様子〈外部リンク〉)
全国から小学校・中学校・小中一貫校PTAより合計3,345点の作品の応募があり、小学校の部では22点の作品が受賞しました。見事22点の中に東能勢小学校PTAも選出されました!とても誇らしいです。
入賞校一覧〈外部リンク〉)
日頃より丁寧な取材活動を重ね、情景が伝わってくる写真、読み応えのある文章、記事の内容が目に飛び込んでくるレイアウトに仕上げてくださっています。受賞はPTAのみなさんのご尽力の賜物です。お.めでとうございます。そして、本当に様々な点において学校教育活動にご協力いただきありがとうございます。

 



【「令和3年度 大阪府PTA協議会 第18回広報紙コンクール」において、銀賞を受賞した際の審査講評】
『小中一貫校開校へ 力のこもった特集も継続的に「笑顔いっぱいの1年にしよう!総勢125名の仲間たち!」は、表情豊かな集合写真と先生方の一言メッセージによるクラス紹介。明るくて楽しくて、子ども達のエネルギーが伝わってくる紙面です。行事の報告だけでなく「ニュース&トピックス」「学校生活拝見」「私たちのステキな授業紹介」と、子ども達の様子・学校の取り組み・地域の活動をしっかりと伝えています。記事はそれなりのボリュームがあり、自前の記事をしっかり書くことが広報誌づくりのベースになっています。「読み応えのある特集」がいくつもあり本当に素敵です。発信力・編集力は高いです。』

 

豊能町教育長コラムにも紹介されています。

NO.10 「府P 広報紙コンクールで、見事銀賞受賞!」



#東能勢小中学校 #official #一人ひとりを大切にした一人ひとりが輝ける学校 #わくわく #祝 #佳作 #受賞 #PTA #第四十四回全国小・中学校PTA広報紙コンクール #東京で表彰式 #22/3345 #ご尽力の賜物 #子どもたちのエネルギー #楽しい学校 #地域とともにある学校 #小学校 #中学校 #豊能町 #とよの #大阪


最新の画像もっと見る