ひがしのせ小中★わくわく通信

一人ひとりを大切にした
   一人ひとりが輝ける
    地域とともにある学校

 豊能町 東能勢小中学校

わくわくナイト

2022年08月02日 | わくわくKID'S

5・6年生を対象に夏休みの東能勢小学校校舎を使って、学校探検、月の観察、スタンプラリーや太鼓演奏の鑑賞などを行いました。その名も「わくわくナイト」!

「わくわくナイト」の「わくわく」とは、地域の方が、学校の施設を活用して子どもたちの居場所を確保し、異学年で楽しい時間を過ごし、宿題を中心にした学習活動と校庭開放をしている「わくわくKID'S」の「わくわく」です。

その「わくわく」のイベントとして「わくわくナイト」を開催しました。

保護者の方、地域の方の協力をえて、実施することができました。ご協力いただきましたみなさま本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る