ニュースクリッピング など

インターネット上の記事、特に震災復興を中心にほぼ日刊で出しています。

050あんしんナンバー

2007-10-27 14:35:17 | なんでもありぃ
とうとう、電話でのサービスも始まったといったところかな?
いや、フリーメールアドレスの電話版と思えばいいのかもしれません。

050あんしんナンバー」のサービス。仕組みは下記の通り。



自宅の電話番号をインターネットのアンケートなど、見ず知らず人とか会社に知らせるのって抵抗ありますよね。自宅の電話番号はいやだからって、まさか会社の電話番号を書くわけにも行かないし・・登録した個人情報がなにかのはずみでどっかに流れるというニュースも新聞によく出ているところ。一度、悪用しようとしている人に知られてしまうと本当に大変。嫌がらせ電話に、押し売り電話。本当にいろんな電話がかかってきて、その電話をとるだけでもいやになる。
誰もが経験あることじゃないかなぁ?
そうそう、卒業名簿とかOB会などにもいいかも?引っ越ししたら固定電話の電話番号が変わってしまうので、ちゃんと変更手続きをしないとすぐに行方不明になってしまうのですが、「あんしんナンバー」だと番号は変わりません。携帯電話にはMNPサービスが始まったから携帯電話の番号は引っ越ししても、携帯電話会社を変えても電話番号は変わりませんが、卒業名簿などに登録するのはやはり抵抗があるものですよね。

そんなとき、ちょっと便利な新しいサービス。050あんしんナンバー」そして、着信拒否サービスもついた「050あんしんセット」

050あんしんナンバー」だけだと月210円というお値段もすっごくお得じゃないかな。

プレスブログからの情報です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジル国「土地区画整理及... | トップ | ScanSnapはワンプッシュで一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもありぃ」カテゴリの最新記事