不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

見えた?見えない?

2024-04-28 | 独り言(忘備録)

いよいよ来月から復職

とりあえず火曜日に面談だが

手ぶらで行くのもなんだしなと

明日は雨が降るとかで

とりあえず電車に揺られて、百貨店に

そこそこの人混み

何人居てたっけ、20個ほどあればいいかと

無事に購入帰りの電車に

 

次の駅で向かい側のホームから異様な視線

額と胸元が血が出てるのかあざなのかどす黒く

シャツの首元はヨレヨレで破れてるように見える

ズボンも破れているように見えたが

ホームの一番狭い階段の前で

階段の手すりにしがみついている

脚はブルブル震えてるが

眼は見開いてるし・・・

ひょっとしてこの世の方じゃないのかと

鳥肌がたったのだが

ふと気が付くと

ロングシートの向かいの若いお兄ちゃん

周りの人が走行中に移動

視界が開けて見えたのね

イヤホンで電話でもしてるのか

にやにやと

私には見えない誰かと握手、席を立ち

見えない誰かと手を繋ぎながら

電車を降りて行ったよ

何人かは私と同じくその彼を目で追っていたが

多分見えてなかったのでは

 

怖いですね

 

ほなねぇー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。