不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

仲間面しないで

2023-11-02 | 湧いてます

週末の急ぎのお仕事が入って

お客さんから現場に説明して欲しいとの事

朝一に早出で事務所で資料作成

現場に向かう

説明はものの5分ほどで終了

その後、例の紙一重さんから

意味不明な電話

現場の写真送ってと言うが

待てど暮らせど・・・

腹が減っては戦は出来ず

珠にはまともに昼ごはんぐらい食べなきゃと

久しぶりにお昼に温かい食事

やっとこさ写真が来た

大した事ないじゃん、でも連絡くれたから

ありがとうございますと

お客さん子供の為に休むとか言ってたから

夕方に情報整理してメールで済まそうかと

 

会社に帰っても

どうせ残業代も出ないし

訳の分からない仕事押し付けられるから

のんびり帰社

 

例の場所で休憩

紙一重さんと同行した人からの写真が

メールで来た

???

1カ所と聞いていたが複数個所に見える

あれあれ

紙一重さんに同行者さんの写真を確認してと電話でお願い

助手席に居るから

スマホの写真見せてもらえばいいだけなのに

なかなか返答来ず

休憩がてら待つが、まともな回答来ず _| ̄|○

まあいつもの事かと

紙一重さんは現場から自宅に

私は職場に

先月の締めの書類やら山積み

片付けてると

先輩が会議に出ろと?

15時からじゃなかったのかと

行くと人の名前を連呼

責任がどうのこうのと元上司と先輩と劣化上司

責任取るのはあなた達の仕事でしょうに

ウマシカなのか

仕事が滅茶苦茶なのは

あなた達の人員配置と段取りが悪いからでしょうに

現場を這いずり回ってる人間に何をどうしろと

だから出世できないんですよ

所詮、その程度なんですよ

 

同じ職種ですが、仲間でもなんでもないです‼

現場の方もしくはお客さんに信用されてない方々と

一緒にしないで欲しいな

面倒臭いな

 

その点、違う職種のNo2の方が血も涙もない分

論理的でいいや

何やかんやお互いボロカス言い合うが

気がついたら2人で

誰もしない放置されてる仕事してるし

何かの因果かな

 

会議終わり紙一重さんとメールでやりとり

お互いの意思疎通が出来て一件落着

明日は今日より意思疎通できるかも

 

色々な仕事に回されてるので

出来るところから、先月提出分の資料作成

次々にメール

本来のお仕事もやっつけ仕事でメール

気が付けば22時前

とりあえず帰ろう~

残業代も出ないし

 

今日はクレームの電話やメールの山かな

やるだけやったし

ごめんなさ~いで済ましちゃおう

休養日だし寝てるから知らないし

 

ほなねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。