不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

老兵、帰って参りました

2024-08-30 | おっちゃん

皆様の期待を裏切り本日帰還しました

(記事を更新しない方が訪問者多いのは何故に)

一昨日は何事もなく広島到着

👈ホテルの夕食

契畜は素泊まりできれば上等

夕食と朝飯までついてた

👈朝ごはん

でもって6000円以下だった

でもって昨日

広島駅前はポツポツと雨

広島の人に運転してもらい山口まで

運転してなかったから風の具合はあまり分からなかったが

雨が凄かった

トラックがガンガン走ってたんだが

トンネル抜けると

トラックの水しぶきで目の前が真っ白に

次のトンネル抜けると視界良好にを繰り返す

雨のきついところを走ってると

ワイパー効かず2人で前方と後方確認して

安全走行、無事に山口の現場に

ほぼ予定時間少し過ぎて広島に戻る

行よりも雨のきつい区間が増えてる

帰りなので少しスピードを抑えて無事に広島に

 

ここから広島駅まで送ってもらうと

改札前に人垣が

発車時刻表を見ると新大阪方面

90分遅れだとか

遅れてるやつの切符を買おうと券売機に向かう

切符が買えない?

確かに時刻を過ぎた列車だがまだ広島駅に着いてないのに

遅延してる列車の指定席買えず

1時間後の列車の切符を買っても90分近く遅れるわけなので

仕方なく自由席特急券を買って改札内に

👈19時前にホームに

弁当も手頃で美味しそうな弁当なく

ホームに上がると人まみれ

嘘つき案内放送の列車クルクル詐欺と

新大阪方面から来た車両を折り返したいため

同じホームに列車入れるから

クルクル詐欺で待ちぼうけの客と降車客で

ホームはカオスな状態

降車ホームは分けてた方が安全だったと思う

しばらくして案内標識は「調整中」に

相変わらず列車クルクル詐欺放送は止まらず

でもって折り返しのこだま号が入線

肉声放送してるが聞き取りにくいし

何か喋ってるなぐらい

とりあえずしんどいので各停でもいいかと

無事に座席確保、自由席は満員御礼

👈こだまに乗車中

所定の時刻通りに進んでいく

途中雨のきついところと

そうでもない所を繰り返し突っ走っていく

西明石に着いたところで

いきなり、ごぼう抜きに会う

そこで遅延発生

👈遅延発生

10分未満は5分遅れと教示するのね

信用ならんな

でもって新大阪到着

👈広島から乗ってきた旧型車両

レールスターも乗り納めになるのかなと

わざわざ大阪市内の運賃も込みなので

久し振りに

乗り換え面倒だが在来線に

👈のぞみなら2時間掛からないのに

払い戻しで並んでた人達大変だなと

在来線でスイスイ新今宮駅へ

でもってキツプを入れると何故か出てきた?

改札機にも馬鹿にされたのかと

でもってよく見ると

👈遅払証との文字

新大阪で赤文字が増えてたの気付かなかったが

指定席じゃないが払い戻してくれるの?

途中は雨にも合わず

自宅近くでパラパラと

無事に帰宅

 

数時間後にまた会社、さぼったらだめかな

 

ほなねぇー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。