見出し画像

ママは超心配症…(*T^T)

また空子のお参りいけるかな?

先日、空子と私と一緒に働いていたある一人の方から連絡が来ました。


空子の家にお参りに行きたい。でも一人では行きづらくて…という相談の内容でした。
空子が永眠したあの日に連絡しようか悩んだのですが辞めて随分経つし、疎遠になっていたのでしないままなのでした。


空子の家はお世話をしていたお姉さんは県外の実家に戻り、長男君も県外の大学へ。次男君は野球の強豪高校で寮に入ってる為旦那さんしかいません。


のあーの、空子とは仲良くさせてもらってたものの旦那さんはほとんど会わず挨拶をかわすぐらい。
連絡先も知らなかったのですが…
勇気を振り絞って知り合いに聞いて電話をかけてみました。


いろいろと回り道をしましたが、
旦那さんと空子の事も少し話せてお参りもいつでもいいですよと言う事で元職場の人にも連絡をいれました。


家にまでお参りに行きたいという間柄だっけ?
と少し疑問に思いつつ、来週行ってきたいと思います。


ごめんね空子。。
どこまで声をかけて良いものか分からなかったよー。


空子の旦那さん、空子のお姉さんも私よりさらに寂しいはずなのに
ラインや電話で「ほんと寂しすぎます。空子さんには何でも話せていたので」なんて話してしまいました。


空子が永眠してから話せるようになって
もう少し話せてたら、体調の事聞けてたのに。
人見知りなんて良いことないな。
でも人見知りには原因があると思う。
深く精神が傷つき心を痛めたままギリギリ生活をしてるとそうなるのではないかなぁと。








いつもながら我が子や実家の心配の方が全てを上回って、他の感情を飲み込んでしまって。
息子なんて思っても仕方ないのに幼い頃の事思い出して私一人で大反省会始まります。


息子も人見知りすぎるので
かなり心に傷をおっているのだと思います。
注意しながら過ごしていましたが
私が傷つけていたのかもしれません


ごめんよ 息子






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事