見出し画像

ママは超心配症…

コロナ騒ぎ/娘 第一志望高校合格/娘のインスタトラブル

おはようございます☁️(*´∀`)☁️



職場でコロナ陽性が出まして……
何回めだ??
もう珍しくとも何ともないのだけど
身近だったので
昨日、今日、明日は数名の保育士と私は出勤停止。



体調は娘の合格発表前で頭痛と動悸がしてましたが、どれが本当の体調か分からないまま今日はとりあえず何ともないし、抗原キット2回してみたけど陰性でした😅



保健所の指示で濃厚接触者にはあたらないから家族は普通に生活していいって事で子供たちは学校に行かせました。
受験の合格発表だったから絶対に行きたいって娘も言ってたからとりあえず良かった…。
息子も仮卒だけど登校日だったし😅









*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。




昨日は合格発表



何とかおかげさまで……
第一志望の公立高校の前期に……………………



合格致しました。。(〃_ _)σ∥



前期は半分ぐらいの枠なので
ダメだった子も結構いて
県はなぜにこういうシステムにしたのか謎………



よかった……………………
私立だったら……………
経済的にはもちろん、あと私が苦手な子もいるから………………











*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。




大人のくせに
苦手な子ってね………(T▽T)





娘がね
こりもせずインスタライブなるものをやってるそうなんですよ




それをね、
友達(まるって呼びます)がコピーしてまるの彼氏(はるって呼びます)に送ってはるが所属してたバレー部のグループLINEに拡散したらしくて。




バレー部の男の子から冷やかされたらしい(  ̄▽ ̄)




娘よ、自業自得だろ💢💢
あれだけ注意してるのに💢💢




とりあえず、娘はまるをフォローからはずしたらしい。




そしたらまるからメールがきて
「どうして私をフォローはずしたの?」




娘「はるに私の動画送って、はるがバレー部に拡散したから」

まる「なんで私なの?はるが拡散したんでしょ?」

娘「まるがはるに送らなかったら拡散もしなかったはずじゃん。」

まる「なんで私って分かるの?」

娘「私のフォロワーではると繋がってるのまるしかいないじゃん」

まる「だって、はるが○○(娘)の事嫌いって言ってたから」

娘「まるが拡散したから私はバレー部にからかわれてるんだよ?」

娘「なに?私の眉毛がおかしかったの?」

まる「もういいよ。どうせ高校違うし。」





おわり(  ̄▽ ̄)





娘、言いたい事
スッキリハッキリ言ってる👏👏👏

最近、まるの様子がおかしかったらしい。

すれ違っても無視してきたり
ニヤリと変な笑いしてきたり

ずっと一緒の高校行こうと言ってたぐらい仲良かったのに
まるの成績が娘よりもさらに悪く公立は無理っぽく……
私立のバスケの特待の道を選んだのでした。




彼氏もいつも人の悪口ばっか言ってるらしく



それはまるの影響かもしれないね



まる。大好きだったのに
やんちゃで強くてハーフみたいで可愛くて。いろいろやらかして職員室の前に正座させられたりしても笑えて好きだった。



陸上で挫折して部活やめて
一人でいた時にバスケに誘ったのは娘。



まるのお母さん、体調いまいちで仕事も忙しかったから延長練習の時はうちが毎回家に送って


忘れ物も多いからまるの忘れそうなバスケの手紙はいつも多めにコピーして持っていって。


まるもバスケはもうしないと言っていたけど、娘よりも明らかにパワープレーで上手かったから高校でも続けた方がいい!と声をかけたのは私。


でも出来れば娘と一緒の高校に行ってまた楽しくやって欲しいと言ったのも私。







でも
拡散するような友達はいらない。


よく考えたらこれまでも気持ちの浮き沈みで何度も無視されたことあった。


まると繋がってそうな友達も完全にブロックしたから連絡もしてこないだろう。



いいと思う。


そうやって友達は絞りこまれていくもんだ。


娘だけでなく他の子もまるやはるからいろいろ悪口言われてるみたい。
なんなの?
悪口をネタにして楽しんでるカップルなの?
なんて残念なカップルなんだろね😅😅



はるは残念ながら
娘と同じ高校で……
バレーの強豪校だからね
仕方ないか









なお
娘はインスタライブをやめる気持ちはないそうだ。




これからもいろんな事が起きそうな予感。





(  ̄▽ ̄)







せっかく受験合格して喜びに浸っていたのに数時間でその気持ち崩されてしまいました。












*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。



おまけ



私が18~20歳の時に付き合っていた元カレは結婚の約束もしてたのに、当時15歳年上の35歳に乗り換えた鬼だった。

別れて3年、何度もやり直そうと連絡が来たけど無視し続けたのだけど

偶然出会ったカラオケがきっかけで
少し話すようになり
私の好きな人の話を聞いてもらったりしたのでした。




そしてその息子も娘と同じ高校に合格したと昨日連絡がありました(  ̄▽ ̄)


昔付き合った鬼たちの中で連絡取り合ってるのはこの人だけ。
娘が意識しないよう、言わないようにしないと💦💦









という近況報告でした。
大人げない中二病ののあーのでした。



みなさん今日もファイトです(*´ー`*)


コメント一覧

のあーの
yorkさん こんにちはーー(*´∇`*)

何とかホッとしたよー💦

前は画像さえもキツく注意してたのに初めてインスタライブ聞いた時なんて失神しそうだったよ😓😓😓

友達は気持ちの浮き沈みというか、気に入らないことあったらすぐ無視してきて大変な子だったけど
うちの娘にも似たような所あるのかもしれないなぁ~と思ったり…

二人でいるところ好きだったけどね…
残念。

卒業式に入学式。
最近ボーッとして頭が回らない😥😥

ウォーキングにでも行こうかな😅

有難うーー。yorkさんーー\(^o^)/
のあーの
@mezz-cp314 mezzさん 有難うございます(*´∇`*)

念願念願の公立でした*
:*(●´∀`)八(´∀`●)*。

念願もですが、死活問題だったので😂😂😂

前は動画も画像さえもキツく注意してたのですが
周囲があまりにも日常化してるのか
ライブなんて、、、
信じられないですよね😓😓😓

まさに仲良しの友達が…ですよ。


東京の雪見ました見ました!!
そしてmezzさんの事思ってましたよ~🎶

雪なんて降ったらmezzさんとこはますます温かくなるばかり🔥🔥🔥でしょうね😍😍😍

週末楽しんで下さいね~🎶
york
のあーのさんこんちは✨😃❗️

娘さん合格おめでとう🎉🎉🎉

とりあえず一安心だね😁

インスタライブね~💦
楽しんでるなら良いんじゃない?

ただトラブルにもなるのは今回でわかっただろうし…。

友達も本当の友ならまた戻って来るしね。

これから忙しくなるね💦
ダブル卒業式にダブル入学式。

出費も2人分😅

家もそうだったからわかるわ~😤
まだまだゆっくりとはいかなさそうね💦

身体壊さないようにね~。
忙しさと季節の変わり目だから💦
mezz-cp314
のあーのさん♡

おはようございます~♪

おねーちゃん、公立合格おめでとうございます♡
のあーのさん念願の公立なんで一安心?っすね
(≧▽≦)

インスタライブ(笑)
私もよくわからないけど・・
個人が特定されない様に注意してね~

自宅や学校等から配信をする事が多いかと思われますが
知り合いだけのみならず
不特定多数の人が見てたりするんで(笑)
中には
家具や家の間取り
外の景色などから
住所を特定する様な輩も稀に居るんで・・

あと、今迄仲が良かった友が~
いあぁ其れはなんとも・・💦

まして人をネタにして盛り上がる様なヤツは
良くはありませんね・・

つーか三連休ですが
おうちで旦那殿が居られてアレですが
私にとっては・・・
すみません(笑)
昨日雪が~なワケで
早々野獣が戻って来たんですが・・

此れは惚気になるので
止めときます(爆)

では~enjoyになる様に
休日満喫してください
(´ε` )♥
のあーの
Leiさん こんにちは(*´∇`*)

娘は心底ホッとしました。
うちは経済状況が特殊というか
生活キツキツだけど、旦那の年収は少し高め?なので助成金は数千円しか出ないのと
息子の専門学校もあるので
公立がよくて😣😣


インスタライブのカラオケ😂😂

でもほんとライブなんてやめて欲しい…

トラブルあっても自己責任だから誰にも相談できないですよね😥😥

良いことなしです😥😥
Lei
こんにちは!
娘ちゃん、合格おめでとうございます㊗️
のあーのさんも、一安心だね。
どっと疲れが出たんじゃないかしら。
私も来年度は、娘が受験。ドキドキだよ。

インスタライブねー。
みんな、やってるよね。
カラオケしてるところをひたすら流してたり、、私はそれを見て楽しいの?ってた言った事あるけど💧
インスタは、私は、まだいい事ないイメージしかないわ💦
のあーの
@cyunba5873 チュンバさん おはよー(*´∇`*)

娘の高校受験はずっと2年ぐらい悩んでいたからかなり肩の荷おりたよー。
まだまだいろいろありまくりだけどね(*´ー`*)

でも素直に嬉しい
有難うー!!
cyunba5873
合格おめでとう💮
肩の荷が…とりあえず降りたよな 😁
まぁ これからなんやけど
とりあえず おめでとうございます㊗️
m(_ _)m

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る