ママは超心配症…(*T^T)

久しぶりに怒り込み上げてきた。

先ほど
洗濯物、食器洗い、明日の夕飯の仕込み(恵方巻は購入します)をバタバタとやりました。


まだ髪を乾かしてなかったのでドライヤーを取りに行こうとしたら娘が乾かそうとしていました。


「え?私今から使うんですけど(娘)」


分かってるよ(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)


母はついさっきまで一人でバタバタ頑張ってたんだよ。


息子が高校を卒業する時
半分以上の生徒が
涙ながらに両親に感謝の言葉をかけていました。


息子は感謝どころか前に立つだけで緊張。


娘はいつも私が大した事してない扱い。


旦那は新事業に携わるとかで張り切ってるようで家事はほぼ手伝わなくなりました。


旦那。
仕事を張り切るのはとても有難い事だけど
、本当はダブルワークしてもおかしくないぐらい大変な事をしでかしたことを忘れないで。


あー。疲れたーー。って帰ってきてまったりしてるんじゃないよ。
給料は新しい事したからといって反映されませんよ。


「おやすみ」と言ってきたから
ガン無視してあげたら
何も言わずスーッとドアを締めました。







そういうとこよね。


面倒そうな事に対してなんで?て声をかけない。
子どもたちにもそう。
見守るとか都合のいいことを言って面倒そうな事はノータッチ。





だめだーーー。


久しぶりに
イライラしてきた。


寝よう。もう寝よう。


娘いつまでリビングにいるの?


今日はもうサッサと自分の部屋に行って欲しい。

母を休ませてください。






あ、ついでに


先ほどスピーカーママから仕事の相談メールが来たので真剣に答えてたら途中で寝た?
模樣。返信なし。


あれ?もしかしてイライラのもとの理由はスピーカーママの仕業?
半分ぐらいはそうかもだ。


自分から相談持ちかけといて寝るなーー(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)






コメント一覧

のあーの
良子さん おっはようございます☺️

ほんとそうなんですよね!
母という役割が大変すぎて娘には無理だろうと思いすぎてます。
ガン無視、朝からそーっと私の機嫌伺いながら話しかけてきてましたよ。

金曜日ですもんね、頑張りましょう!
有難うございます☺️
Unknown
良子

おっはようさんです。
家事をこなしている大変さが、皆、全くわかってない!
母親の休憩をちょっとは思いやれ!
ガン無視、効き目ある?
効果があれば良いが・・。
しかし、寝るのは失礼過ぎる。
みんな、わかってない!
ホントにイライラの毎日なり。
でも投げ出したら
みんなが困る
一番困るのは、悔しけど自分なんだよね。
さあ週末、もうひと頑張り。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る