見出し画像

ママは超心配症…

頭の整理…

おはようございます(^^)

今日からまた一週間始まりますね

よろしくお願いします



そんな週始めの朝からいろいろ考えてモヤモヤしてるのでボヤキ始めたいと思うのですが、不快になること間違いないと思うのでくれぐれも閲覧注意でお願いします💦


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜


旦那

ほんとは花の苗でも買ってプチガーデニングして、季節に応じた花たちに癒されたい……
のを我慢してるのあーーの。
もともと近所付き合いあったのに、
子供たちが絡まない&外に出ないおかげでお隣さんとどんどん関係が希薄になっていき、さらに旦那の借金のせいで金欠すぎて気持ちが真っ暗。
お花でも植えれば話とか出来そうだけど…
余裕なし。


そんなやつの………
そんなやつの弁当をなぜに作らないといけないんだよーー。(TT)

と毎朝のように思いつつ
かわいいハムのカップめだま焼きとか入れてあげてます……😩

朝からわざわざ私のところにきて「おはよ😃」「行ってきます😃」て……
あなたのおかげでずーんて暗くなってるようなものなのに
何もなかったかのようにお利口さんに挨拶していくんだよなー。

ずるいよね………。。。

前に何かのテレビで、どこかでブログにも書いたかもだけど弁護士さんが
離婚しない夫婦は経済的な理由で我慢してる。みたいに言ってるけど、ほんとそれなんだよ。

私がもっと働けたら良いんだけどね😖😖


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。


息子

中間考査

思わず昨日お出かけしたのお小遣いまであげちゃったけど……

勉強してないよね?
何しにテスト受けに行くの?
将来がかかってると言うのに
なぜに適当にテスト受けるのだろう。

勉強苦手だったけど
努力して努力して必死で頑張って、何とかそこそこやれてたのあーのには理解不能。。。

やっぱ旦那が大企業に勤めてるから我が家にお金があると大きな勘違いをしとるな?旦那がやらかさなかったらそりゃね………良い感じに貯蓄もあったかもだけどね………………………。


あ、昔 ママ友&私と子供たちでマックとか夜集まったりとかいろいろやってたのが原因?
んー。でもそのママ友のところはよく勉強するしなー。


やっぱあれだな。DNAだな。
旦那は努力しないもんね。
でもほんと仕事出来てやればパパパってこなすんだよ……


息子は私の出来ない部分+旦那の努力しないところ似ちゃったんだな


グレーかも……と思うところ多々あるし……
いろいろと欲を出したらだめね
息子もいろいろ抱えながらきっと必死なんだ…………





*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。



私がいろいろいろいろ。
金銭面で悩んでるなんて知らず横でフンフン~♪フンフン~♪
いつも楽しそうで何よりだよ。
あなたも受験生なのに勉強やらないもんねー。
もし公立落ちて……私立になったら………。
うちは条件以上の年収だから助成金少ししか貰えないのよ……
借金返済してるから金欠とか言えないし…………何とか頑張って💦


そうそう、今週の土曜日は久しぶりに練習試合。
他の学校との選抜メンバーで練習もしてないのに、さらに他のチームと練習試合なんて……💦
なかなか無謀すぎるけど、怪我しないように頑張れー(><)



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。


今日は休みののあーの。
実家の掃除に行かなきゃなんだけど
仕事の作業やらなきゃ……
やらなくていいんだけど、お節介で😖



職員のみなさん、しっかりされてるから旅行(県内)とかの話とかよくされてて、我が家と比べて家に帰って暗ーくなっちゃうのあーの。
もっと働けアピール(正社員)される時もあり、嬉しいけど 家庭がしっかりしてて心が健全じゃないと他の家庭の子供の保育にガッツリハマるのは無理だよ
パートで必死💦💦









もう、全部旦那のせいだよ。。。








と言うことで今週もよろしくお願いします💦

コメント一覧

のあーの
yorkさん……………

私、基本病んでますから。笑
病むよねそりゃー。

先々何人分のお世話すればいいんだよーって重いの背負ってる感満載😥😥

書いて書いて、ちょっと気持ち整理させてもらって。
何とか前に進もうって思わせてもらって。

これからちょっとまた書きたかったんだけど遅いので寝てみます(´д⊂)‥

yorkさん…
体キツいね もう少しだ 何とかもう少しだけ我慢だよーー😣
york
のあーのさんお疲れ様😁

週始めから病んでるね~(笑)

「隣の芝生は…」
ってやつよ。

悩み無い人なんて居ないでしょ?

どうやって心のバランス取るかだよね😅

のあーのさんはここで鬱憤晴らして現実頑張れるならいっぱい愚痴ったらいいよ👍💨

私も愚痴ばっかだわ(爆)
のあーの
@mezz-cp314 これこれ、これやらないと♪
のあーの
mezzさん お疲れ様ですー(^^)☕️

悩み、そうですよねー(><)
仕事もバリバリでいつもキレイにしてたママさんがいて。
趣味も羨ましいぐらいに持ってて憧れでもあったのですが、
鬱だったと聞いてほんとショック受けましたよ。

段ボール生活の人から見たら…
一戸建てに住んでて見た目はりっぱなのあーの家かもしれませんね……。

比べるからダメなんですよね……(´д`|||)
でも比べちゃうんですよねーー

こうやって、自分の気持ちかけるところがあるのはとても幸せの事だってと思います。

ただ、不快に思う人もいるだろうからフォローとか他の人へのコメントはなるべくさけてるのですが、
めぐりめぐってリアクションくれる方やコメントくれるmezzさん、yorkさん、たまさん、ドロップさん、最近コメントくれないチュンバさんにも申し訳ないなぁ~と思いつつかなり感謝してます✨(*T^T)✨
のあーの
@tama0327 笑いながら見て貰えるのが一番幸せー🤣🤣🤣

ブログにバァーっと書き出してるおかげで
職場では心身引き締めてパキッと動けてるよ😆

前にもブログに書いたけど、職場で深くいろいろ聞いてくる人がいて…
いろいろ心配してくるわりには同じこと何回も聞いてくるから 忘れるなら聞いてこないでって思う。
プライベート聞かれるの嫌いなんだよなぁー。当たり前か😂返済してるとか絶対に言えないしね。

スッキリしよう!
そして現実頑張ろっ😊
mezz-cp314
のあーのさん💗

こんにちわぁ~

うんうん
今週も宜しくお願いします♪

いつも能天気な妾ですけど
悩み?とか考えさせられる内容は
少なからず持ってます(笑)

これはね~
ほんと、どの各家庭でも
様々?色んな事情とかあって
悩み所が違うかもだけど
誰もが抱えてる問題でもありますね~
みたいな(笑)

仮にね~
パチンコで大儲けして
としたとしても
他の悩みは絶対出てくるハズです(笑)

まぁね~比べたらアレだけど
のあーの家なりに
他所は他所なりに
でイイんではないでしょうか(笑)
上を見ればキリがありません(笑)
逆言えば
貧困で食うもの喰えず
ダンボール被って生活してる奴から見れば
言わずともお分かり頂けるかと思います・・・
出来れば現状(暫定)を抜け出し
理想に向かって努力するのは
事を始めないと何も変わらないからね

な~んて偉そうに
語ってしまいましたが

観覧注意と言っても
妾にとっては全く以て問題ありません♪
tama0327
全然オッケー😆
なんなら失礼だけどちょっと笑いながら読んじゃってる🤣
お!炸裂してる!!って
ほんと失礼だよね🤣!
ごめーん(*゚∀゚*)

分かる分かる!
スッキリするよね〜

どうにかお互い周りにバレませんように!笑
のあーの
@tama0327 たまさん お疲れ様ーー☕️

ご、ごめんねヾ(゚д゚;)💦

月曜の朝って特に病むのよー!笑

でね、ここのブログに気になる嫌なことを全部書かせてもらってスッキリして、実際は何とかやれてるから大丈夫なんだよー😖🙏

実家は行かなかった。作業でもう無理だったよーー😱💦
tama0327
待て待て〜ぃ😁

まだ月曜!笑
始まったばっかりでむっちゃ病んでるー😳

ぜーんぶがストレスになっちゃってるね😖!
今日、実家やめといたほうがいいかも🙄

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る