見出し画像

ママは超心配症…(*T^T)

息子と早朝LINE

🎸画像お借りしてます🎹


早朝に息子からLINEが入ってまして。


家にあるギターとピアノ送ってですって。
高校生の時、弾けないのに購入したMIDIピアノ…………。
ギターも弾けないし練習もしてない………。
悪いけど向いてないと思う……
なんて口には出しませんが。



あとUber Eats頼みたいからペイペイに送金して欲しいですと。
さすがに無駄遣いと自覚してるのか、今後控えます、とかたまに自炊してますとかも送ってきました。


前は気持ち全く伝えて来なかったので
少し話せるだけでも驚きです。
昨日は夕暮れのスカイツリーの📷も送ってきました。


「今だ」と思って
アパートの話と仕事の話をしてみました。
アパートは息子は無職なので、旦那の名前で借りれるかまだ分からないけど 初期費用と半年分ぐらい出すので借りてみない?と話すと「考えてみる」ですって。
仕事は考えてるからいろいろ言ってこないでですって。分かるよ。分かるけど最低限の事は伝えました。
住居費、税金、社会保険、年金で10万は飛んでいくからねと。
親だから最低限の話だけするねって伝えました。
アパートは友達のところにも近いし思ったより安く、ロフト付きで駅近なので出来ればここを借りれたら良いんじゃないかなぁ…。と思ってます。
フリーターでもやれれば、経験積んで数年後
本格的に就職でも良いと思います。
いえ、それが出来れば十分素晴らしいです😭




🎸🎸🎸🎸🎸




それにしてもいろいろ息子の話を聞いてくる周囲の人にはストレスしかありません…。


「息子さん、東京での就活って企業巡りとかしてるの?何系?」


そこの息子さんは国立大で夏に東京の大企業の研究室見学に行きつつ、大学院に進むそうです。 


お願い。もう触れてこないでー。


逆に娘の彼氏の話になると、女子とは全く無縁のようでかなり気まずい感じになるので触れません……。








昨夜は昨夜で 来月の娘の東京ガールズコレクション参戦の交通の予約や、
クリスマスの佐藤君との話を少し聞いて、
嬉しい気持ちも分かるけどそんな事まで話してくるんだと 珍しく気持ちが溢れ出ていた娘なのでした…😅😅





ピアノを包む包装紙買ってきます…


今週も明日まで
ファイトです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事