ママは超心配症…(*T^T)

昨日のいろいろ。(美容室/オレオシフォンケーキ/インコ達ケージから出してみた/娘の事情/息子の青いノート)

昨日、朝はずーんとうつ状態(病院は行ってないけど)だったのですが、
旦那のトーストとアイスカフェオレで頭が回りだして、


家事と昼食の準備を終えてから久しぶりの美容室に行ってきました。
3センチのカットでしたがザクザク良い感じにすいてもらってかなり軽くなりました。
お盆前に良かったです(TT) 
スッキリ✨


🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦


家に戻ると珍しく娘がシフォンケーキを焼いていました。
オレオクッキー入りの生クリームがデコってあってフワフワ&サクサクでおいしかったです。



娘がキッチンに立つの珍しい😱
  


🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦



暇だったのでAmazonPrimeでライアー×ライアーを見ました。 


ジャニオタにはたまらないSixTONESの松村北斗君と森七菜ちゃんが出ていて
何とも心温まる幸せになれる内容でした。


娘も一緒に見ていて
2人が楽しそうにデートしているシーンを
佐藤君と娘にカモフラージュしてニヤついてしまう私なのでした…(〃∇〃)



🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦


娘がインコ達を部屋に放鳥したいというので……


どうなることかとケージを開けると
あちこちに飛び回ったあとに
二羽寄り添い床でかたまり……
可愛すぎて娘と静かに爆笑。




そーっとケージを上から置いてあっという間にいつもの止まり木にとまって
落ち着いていました。




そして初めて私の手からエサを食べてくれました。
あの君、じょう君の足が温かくて幸せ感じました…。



🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦



何だかんだで昨日は娘と楽しい1日を過ごしたのですが、


もうすぐ息子が帰ってくるのでエアコンの部屋に置くベッドを選んでいたら


娘が
『本当に帰ってくるの?夜ガタゴトうるさいし、人から聞かれた時になんて言えばいいか分からない。私の気持ちも考えて欲しいよーー。』


推しに夢中になっていた時は専門学校辞めていいんじゃない?早く東京に行かせてあげたら?なんて言ってたのに
佐藤君という常識人と付き合うようになり、
息子の行動に疑問を持つようになってしまいました


独身兄達のおかげで付き合えなかった人がいた私。今は独身でも珍しくないけど、20年前は変な目で見られてかなり辛かったです。


息子に関しては独身どころか
無職…………。

 
ごめんね。娘にも同じ様な気持ち味あわせてしまってるよ………





🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦



久しぶりに眠れなくなった私。






そしたらなんと今朝6時過ぎに息子からLINEが入り……青いノート送って欲しいとの内容で。


あれかな?
片付けをしている時に心あたるノートがありました。 
歴史好きな息子が仲のいい友達を武士に見立てて描いていて。



表紙を📷して送ったら当たりでした。

 

小さい頃の📷を送ってと言ってきたり、
昔のノートを送ってと言ってきたり。



今の楽しみはないのかな?



切ない。




まぁでも頼まれたので送るとしますか……。








旦那?旦那は昨日ずーっと和室でゴロゴロスマホ見ていました。
夜にちょっと買い物に付き合わせましたが…。
寝て食べて寝て…のくり返しです


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事