ママは超心配症…(*T^T)

エアコン掃除

エアコンから黒いスポンジのようなものがポロポロ落ちてくるようになり…
調べたらカビでした😱😱


エアコンの掃除頼まないと……
と思っていたら知り合いが自分でしてるという話を聞き、動画を見てもなんとかやれそう。
土曜日に元ギャンブル旦那と脚立、
エアコンのスプレー洗浄とアルカリも購入し日曜日に清掃開始。
技術者である旦那はほんと仕事が早い。
中を拭き取ると黒カビ達の山。
何度も拭き取り、一番最後にスプレー1本分を振りかけました。
炭酸のようなシュワシュワーッという音が効いてる感じしました。


業者に言わせるとスプレーはあまり良くないらしいのですが……。
今のところ快適です。
柑橘系?森林系?の良い香りもします。






時間になったので
行ってきます。
みなさんもファイトです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


コメント一覧

のあーの
Leiさん おはようございます😊

電化製品、次々と古くなってきて買い替えるのも高いし大出費ですよね😰
28℃は無理ですね せめて25〜26℃じゃないと快適温度ではないです。
何もしない娘は寒い寒い言ってますが…😓

娘ちゃんは合宿に修学旅行楽しみですね!

子育てお金がかかりすぎますよね😰
悩んで悩んで自分の時間を犠牲にしての子育て。
授業料は完全無償化してほしいです。

こちらは梅雨に入りました☔
何とか頑張りましょう💦
Lei
おはようございます^_^
エアコン、ウチは15年使ってるので、だんだん効きが悪くなってきました。冬は暖房の風の音がうるさかったり、、。そしたら今年は、冷房がいつもの設定温度では冷えず、風も強くしないと冷えずで、、
確かに、28度推奨と言っても、気温が昔と違って高すぎる。効きは悪くなるみたいだけど、、買い替え時なんだろうな。
去年、息子のエアコン買ったばかり、これからも授業料や娘の合宿や修学旅行もあるのに、、、、破産だ。

のあーのさん、行ってらっしゃい!
こちらは、雨で憂鬱です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る