ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

採血で大騒ぎ

2008年04月30日 23時17分48秒 | ワンコ
今日は仕事の帰りにガソリンを入れて帰ろうと思っていた。
平日だから、少しはすいているだろうと・・・

しかし、甘かった

どこのお店もいっぱい。
いつも入れているお店も、道路まで並んでいました。

とりあえず家に帰って、軽くお散歩してから、レイと病院へ。
フィラリアの検査です。
一度にみんな連れて行くのはしんどいから順番にね。

っていうのも、
あたしは動物病院の床にフセさせたり座らせたりすののがイヤなので
いつも抱っこするので1頭ずつしかダメなの。

そしてレイが呼ばれ診察室へ。

一番お気に入りの先生だったのでラッキー

しかし、レイも久しぶりの病院だからか、大騒ぎ

さて、採血です。

キャ~キャ~
足を触られただけで針も刺していないのに、きゃ~きゃ~
奥から他の先生方も覗きに来て笑っています
怖がるから余計に血管が出ず、おまけに暴れるし3回目でやっと取れました。

レイを押さえていたあたしの片腕はヨダレで見事にびちょびちょ、絞れるくらいでした。
さっすがヨダレ王子

でもね~、昔はレイちん、
お尻に体温計入れるだけで、きゃ~きゃ~と大暴れ。
採血なんて男の先生方4人がかりくらいで保定しなきゃいけない程だったから、
まだましになった方なのです

レイちん、よく頑張りましたね

体重も15.6kgでちょうど良いくらいでした

明日はドナちんと病院です。


そして、その帰り再度ガソリンスタンド・・・
しかし、お店のだいぶ手前から渋滞です。
そんなに並ぶ根気はあたしには有りません・・・。
すんなり諦めました

そういえば、明日からドッグフードも値上がりだって
家計がだいぶヤバイですヮ・・・・





皆様、いつも訪問ありがとうございます
ポチっと・・・・お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックpapa)
2008-05-01 08:04:37
大きくてもやっぱりまだ子供なんですね
レイちゃん頑張りましたね

昨日の会社帰りはどこのガソリンスタンドでも
エライことになってましたね~

ホントなんでも値上がり!困ったものです。。。
返信する
Unknown (ノリ)
2008-05-01 10:45:01
レイちゃん、お疲れさま~
そして、ひできちさんもお疲れさまでした
ヨダレ王子・・・可愛いですね

ゆんも先週、狂犬病の注射をしてもらいに市役所に行ってきたんだけど、ギャイーンギャイーンと鳴き叫ぶ鳴き叫ぶ

列に並んで順番待ちをしている他の飼い主さんもワンコも目が点になってました。ひぇ~、お恥ずかしい
返信する
Unknown (ちゃちゃまる)
2008-05-01 12:29:13
はじめまして。18才12才のシーズーと1歳のトイプー家族でにぎやかにやっています。この時期フィラリア・狂犬病注射etc・・・と我が家も大騒ぎです。またよかったら遊びに来てくださいね
返信する
マックpapaさんへ (ひできち)
2008-05-01 22:32:31
そうなんですよ~
あんな大きな体しちゃって、すっごいアカンたれちゃんなんですよ~

ほんと、レイにしたら、よく頑張りました

ほんと、ガソリンスタンド、ニュースで見てもえらいことになっていましたね

今日、値段を見たらほんとガクっときましたよ
返信する
ノリさんへ (ひできち)
2008-05-01 22:36:32
ほんと、抑えるのですっごい疲れました
ヨダレ王子、可愛いですか?
そういえば、この前ゆんちゃんちのカバンにヨダレ付けちゃいましたよね・・・
ほんと、ヨダレすごいので困っちゃいます。

ゆんちゃんもお注射嫌いなんですか?
だってイヤだよね~、あたしも注射嫌いですもん

大きな声出してちょい恥ずかしかったりするけれど、それがまた可愛いんですよね
返信する
ちゃちゃまるさんへ (ひできち)
2008-05-01 22:38:46
ちゃちゃまるさん、始めまして!!
コメントありがとうございます

18歳と12歳のシーズーちゃんですか!!
すごいですね!!

我が家もそれくらいまで是非元気にいてほしいです!!

またゆっくりお邪魔させていただきますね
返信する
一言 (ロストマック)
2008-05-01 23:45:47
コータも先日行って来ましたフィラリアの検査に
 レイちゃんと似てて血管が出にくくて先生が手間取ってられたそうです、
ちなみに今の体重は16.1kg勝ちました
返信する
いつのまに (ししはは)
2008-05-02 12:40:59
レイちん、おししと体重ほとんど変わらない・・・!
アースコートで対面した時、初めて(おデブでなく)おししより大きい子に会って感動してたんだが~。
コートもっさりだから、余計大きく見えたのかな?
おししのガウがマシになったら(なるのか?)、対面したいですぅ~~
返信する
ロストマックさんへ (ひできち)
2008-05-03 22:33:28
コータくんも血管出にくかったんですか、
獣医さんって、大変ですよね。
コータくん、16.1kgなんですか、
レイもだいたい15~16kgです。
まあ、レイは15.5くらいがベストな感じですね
返信する
ししははさんへ (ひできち)
2008-05-03 22:36:43
おししくんもそんなに大きいんですね、
レイ、体重より大きく見えるのかなあ?
あたしも、ショー以外であんまりレイより大きな子に会いません。
アースコートでレイを見てくださっていたんですね、

レイも男の子にはかなり・・・だから・・・
離れてなら対面できるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。