ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

ぴいちゃん、お月様へ・・・

2010年02月25日 20時04分21秒 | ぴいちゃん
昨夜は、少し元気になったぴいちゃんを見て、少しホっとしていたのですが・・・

今日は朝から、ぴいちゃんの様子が明らかにおかしい。

何かにもたれていないと体勢を保持できないみたいで、ケージに寄りかかっていた。
呼吸も荒い。

レイも異常にぴいちゃんを気にして、サークルにを乗り越える勢いだ。

レイをハウスして、
ぴいちゃんをケージから出し、あたしはぴいちゃんと添い寝していた。

ぴいちゃんは、どんどん体勢を保持出来なくなってきて、寝そべってしまい、
時々、しっかり体勢を立て直す行動が続いた。

呼吸もだんだん浅くなってきました。

そして、だんだん、立て直せずひっくり返り、
手伝ってあげるとまた座って・・・

それを3回くらい繰り返し、

次にひっくり返ったとき、手伝ってあげても、もう座ることは出来ず、
痙攣しているような感じが2分くらい続き、
痙攣しながら、3回「キュー、キュー、キュー」と声を出し・・・

14時27分、
そのまま、ぴいちゃんは、お月様に帰って行きました。

最後の声が、耳に残って離れません。


ぴいちゃん、よく頑張ったね、
本当にしんどかったね。

ぴいちゃん、ありがとう。
本当に今までありがとう。


ぴいちゃんは、6月で9歳になるところでした。




お月様に帰っても、ぴいちゃんは、可愛いお顔しています。




ぴいちゃんは、もうケージに居ないのに、
レイはここから離れません。

レイも寂しいのかな・・・
生まれたときから、ずっとぴいちゃんと一緒だったもんね・・・





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃちゃんファン)
2010-02-25 21:34:46
さびしくてつらいですね。
ぴぃちゃんほんとによくがんばったね。おつかれさま
月に帰って安らかに…

ひできちさんもほんとにおつかれさまでした

今日ぴぃちゃんのそばで月への旅立ちを見送ってください

ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈りします
返信する
そか… (キング)
2010-02-25 22:39:21
あかんかったんや。心配はしてたんやけど。見るかぎり いいお月様だよ。これからずっと お餅をついてるんやろうね。
返信する
Unknown (なな7)
2010-02-26 00:42:26
そっか・・・
ぴいちゃんよくがんばったね。
とてもいい顔だね。
レイちゃん寂しくなるね。

合掌
返信する
ぴいちゃま・・・ (バンビママ)
2010-02-26 08:13:38
がんばったね。
とても安らかな寝顔だね。
おつかれさまでした・・・
ご冥福をお祈りします。
返信する
虹の橋 (リツ)
2010-02-26 22:15:08
虹の橋

 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。
返信する
ぴいちゃんファンさんへ (ひできち)
2010-02-27 00:06:39
ありがとうございます。
ぴいちゃん、本当によく頑張ってくれました。
もういいんやで、って何度も言いました。
今日は雨だけど、昨日はお月様が出てたから、
ちゃんとお月様に着いたかな。
いつもぴいちゃんを見守ってくださって、
本当にありがとうございました!!
返信する
キングさんへ (ひできち)
2010-02-27 00:07:54
ありがとうございます!!
昨日はお月様でていましたね、
今頃、美味しいつきたてのお餅食べてるかなあ・・・
返信する
なな7さんへ (ひできち)
2010-02-27 00:09:29
本当にぴいちゃん、可愛いお顔しています。

レイ、寂しいでしょうね・・・
今日は、もうぴいちゃんの遺体の置いてる下から離れません。

あたしも寂しいです。
返信する
バンビママさんへ (ひできち)
2010-02-27 00:10:40
ありがとうございます。
ぴいちゃん、安らかなお顔していますか?
よかったです・・・

本当にありがとうございます。
返信する
リツさんへ (ひできち)
2010-02-27 00:12:07
ぴいちゃん、きっと虹の橋で、
あたしやレイを待ってくれていますよね、
ぴいちゃんと早くにジの橋で再会したいです。
ぴいちゃん、喜んでくれるかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。