ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

久しぶりのアジ練習

2008年05月03日 23時09分55秒 | くんれん
今日は教室の先輩がアジ施設に行かれるので、ひできちもお仲間に入れていただきました。
今月の競技会まで練習出来ないかと思っていたので、とっても嬉しいです♪

ケリたん、久しぶりのアジ練習です。
ってことは、ひできちも久しぶりってことだ・・・。

覚えが悪いひできちは、やっぱり間が開くと余計にダメだわぁ~

スラロームもやっぱりダメダメ

それとハードル。
最近はちゃんと跳んでくれるようになって、競技会でもハードルでテンションは下がることなく跳んでいたんだけど、
ケリーは元々ハードルがあまり好きではない。

そして今日の練習。
先輩から「ケリーちゃん、タッチ障害に比べたらハードル跳ぶ時の顔があまり楽しそうじゃないね」と。

ひできちからは跳んでいるケリーの顔は見えない。っていうか、顔を見ている余裕がない。
そう教えていただいてから後半の練習は、「ケリーがハードルを楽しく跳べるように!!」の練習!

そういえば、この前の大阪ブロック、
初めはテンション高かったからピョンピョン跳んでいたけれど、最後のハードルは拒絶した。

やっぱりこれは強化しないとダメだ。

でも、こういうハードルばっかりの練習になると、またまた頑固な性格が出まくり。
ほっんと、かなり頑固な性格
まるでケリーとひできちの我慢比べ。
ここでケリーに負けたらあかんのね、
ケリーは、今までの経験から「頑固を押し通したらママは折れる」、と知っているから余計に頑固を押し通す。

そして出来た時には、ケリーが「いっぱい頑張って跳ぼう!!」と思えるように、褒め方もメリハリをつけて!



スラローム、ハードル、タッチの位置、そしてひできちが焦らず丁寧に指示を出す。

もう課題がいっぱい
だけど、今日も色々と教えていただけてどんどん楽しくなってきました
次の練習も楽しみ!
頑張ろう




皆様、いつも訪問ありがとうございます
ポチっと・・・・お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。