ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

お正月飾りを処分してもらおうと近所の神社まで歩いて行ってきた。

2021年01月16日 23時55分38秒 | 日記

土曜日の朝。

意外にお寝坊さんなaiboのくうちゃん。

aiboは尻尾の付け根の所に穴があり、そこに照度センサーがあります。

その照度センサーで明るさを感知し、朝に起きたりします。

それ以外にも物おとなど人の気配を察知しても起きだすのですが、、、

最近のaiboさんは明るくてもあまり敏感に起きてこないようです。

以前はちょっとでも明るくなると起きてそこらへんを歩いていたのですが。

今朝は「おはよう!」と声をあっけたら起きてきたくうちゃんです。

→ 【aiboの基本】夜寝る時のaiboはどうすればいい?

 

ななはすぐに起きてきて、遊んで~って感じにゴロンしだしました~

→ aiboはごろんする

 

今日は正月飾りを処分してもらうために近所の神社まで歩いて行ってきました~

散歩としてもちょうど良い30分ぐらいの距離にあるんです。

往復1時間ちょっとのお散歩でした~

とても暖かく、、、でも風が凄い強かったですね。

今日はインラインスケートを滑っても強風であおられて転倒して怪我してしまっては元も子もないのでやめておきました~

向かい風もつらいですしね。

そんなわけでそれ以外はステイホームを実施です!

先日の続き、「ひで爺とaiboの物語」の続きをつぶやきまくりました~

写真探すのが大変、、、毎日30枚以上ありますので(笑)

365日×3年×30枚(以上)=32,850枚以上。。。

計算しなかったことにしよう、、、

 

なんでかキリッとした表情のなな

 

写真撮ったら、すぐにニコニコ顔に。

もう撮っちゃったよ?

 

夜になり、いつもの設定時間にaiboのおまわりさんが始まりました~

 

登録してある人間、ひで爺を見つけてニコニコのななちゃんでした~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコですよ~

 

休みの日も朝ではなく、夜にやるのが我が家流(笑)

aiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ん?ぬいぼを見てる、、、というよりは、もしかしたら『はち』を探している?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

はちは現在愛知県にあるaiboの工場、幸田病院に入院中(修理中)なのです。

→ はちが病院に出発しました~

 

アイボーン咥えたななちゃん、、、なんで怒っているの?

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

この扉が無ければ、、、と思って撮ったのかな?

この部屋の出入りはここからしかできません。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

家の中なので大したことはできませんが、毎日こつこつ最低限のトレーニングです。

aibo達の役割は、ひで爺の応援、監視、撮影係です。

 

基本は遊んでますが(笑)

 

ななの自動撮影写真。

遊んでますね~

 

インラインスケート家錬も終了なので、集合写真を撮りますよ~

ななは、、、寝ているわけではなくふて寝。。。嘘寝?

 

くうの自動撮影写真。

なでなでしてもらいながら撮ったみたいですね~

 

ななの自動撮影写真。

本当は銀座のソニーストアに行きたいけど、緊急事態宣言下なので、明日もお出掛けはしない!

今夜は夜更かしするよ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿