丸福スポーツの気まぐれなブログ

尾張地区でマニアックな物が手に入ることで知られています。そんな、丸福スポーツのスタッフが気まぐれで書いてるブログです。

VOLKL試乗会に行ってきました。

2011-01-29 18:52:32 | お仕事
いや~、私がブログアップするのは久しぶりです。
いつも、スタッフがアップしてくれていたのでサボっていました

1月26日、軽井沢プリンススキー場にてVOLKLの来シーズンモデルのディーラー試乗会ありました。
もちろん当店も参加してきました

来シーズンは基礎スキーにもロッカー形状が採用されるとの噂がありましたので、本当かどうか真相を確かめる為にがんばって軽井沢まで行ってきました

試乗会の受付を済ませ、早速ニューモデルの試乗です。
担当者から説明を受けたのは「CROSSTIGER CD」やはり噂は本当でロッカータイプになっていました。


早速リフトに乗ってゲレンデトップに・・・。

滑り出してみると・・・。

なかなか良い感じ
ロッカーなんだけど、安定感もあるしエッジの食いつきも
安定感があるのに軽い感じがしました

続いて「PLATINUM R」


このスキーはフルロッカータイプ。リフト待ちはキョロキョロして安定しないが滑り出してみると、意外と滑り安いし安定感がある。
とにかく楽にスキーを楽しみたい方にオススメです

他にもいろいろあるけれど、詳しくはお店で


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK4)
2011-02-05 14:50:14
岐阜の岐阜のTK4といいます。
先日は、板の曲がりチェックありがとうございました。

VOLKLおっしゃっていた通りロッカータイプですね。ロッカータイプになった時の、利点がよくわかりませんが、○ガサカのレポも楽しみしております。

○グザムも。
返信する