ひでちゃんの日記

きっと誰かが読んでくれると信じて書いているブログです♪

♡新生児♡

2021-06-29 07:36:57 | 育児
おはようございます

娘が生まれたばかりの頃のお話です

産後入院中、新生児診察なるものがありました


新生児科の先生が各お部屋を訪問して赤ちゃんの事診察して下さるのですが…

先生👨‍⚕『綺麗な二重でお目々クリクリだねー♪』
ママ👩『ありがとうございます

先生👨‍⚕『お耳は…福耳ちゃんだねぇ
ママ👩『そっ、そうですか?』

先生👨‍⚕『耳たぶ大きいからピアスつけやすそうだねっ♫』
ママ👩『………。(や…やめてくれ(T_T))』

先生👨‍⚕『問題なし!赤ちゃん可愛いね!』
ママ👩『ありがとうございました。』

見守ってくれていた助産師さんも苦笑

ピアスがつけやすそうって

いつかピアスつけるかもしれないけどさ



まさかピアスがつけやすそうとか言われるなんて思いもしてなかった新生児診察

大人になってピアスつけ始めたら
娘に聞いてみよう

『ピアスつけやすい?』

その時にこの出来事も話そうかな

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿